プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下っ腹を落としたいのですが、縄跳びは効果ありますか?
何分くらいやればいいですか?

A 回答 (3件)

ありますあります、絶大な効果が。


縄跳びならまぁ最低20分飛び続けます。
そして、その後に腹筋背筋をそれぞれ30回してください。
これを一日の中で3回~行ってください。
後は、食生活も改善すれば、間違いなく腹筋は割れます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

内臓脂肪を落とすためには有酸素運動とカロリーコントロール


負荷が少なめな運動を長い時間行うのが効果的
当然ある程度のカロリー制限も併用します
同時に腹筋を鍛えると筋肉の働きでウエストが細くなりますが、内臓脂肪が減る訳ではありません
    • good
    • 1

縄跳びは長時間続けるのが大変なので、お勧めはできませんよ。

出っ張った下腹を凹ませるためには、まず食事制限です。これがいちばん大事です。ですが合わせて有酸素運動を取り入れるといっそう効果が上がります。

有酸素運動は長時間(たとえば1時間)続けて汗だくになる運動です。お勧めは毎日のジョギング(8km)です。

> 縄跳びは効果ありますか?何分くらいやればいいですか?
何分という発想では甘すぎます。それでは大したことがありません。単純な縄跳び(1分間に100回飛ぶ、体重は60kgと想定)なら、30分続けても消費カロリーは250kcal余で、ロング缶(500cc)のビール1缶とカロリーは大して変わりません。汗をかいてビールを飲めば、消費カロリーはほぼチャラになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!