電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は女子大生です。最近ずっと悩んでいることがあります。
タイトル通り、振られてもまだ好きなんです。
相手は今まで恋愛経験がなかったそうで、告白されたことにとても動揺しており、まだ気持ちの整理がついていないとのことでした。
お互いのことをまだあまり知らない段階で告白してしまったので、それが原因で振られてしまいました。
それから予定していたデートも気持ちの整理がつかないとのことでキャンセルされ、完全に避けられています。
せめて今までの友達の関係に戻りたい…
この場合、しばらく私からアクションを起こさないでそっとしておいた方がよいですか?

A 回答 (5件)

しばらくはあなたから関わらないようにして、たまに話す場面があれば好意を悟られないように普通に話すようにすると良いと思います。


時間はかかると思いますが友達には戻れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間かけて友達に戻れるように頑張ります。

お礼日時:2021/12/03 17:51




水色の手紙ですか
    • good
    • 0

友達の関係には戻れると思いますよ(=^・^=)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達になれるように頑張ります。

お礼日時:2021/12/03 17:50

相手の立場になってください。

嫌だと態度で示しているのにしつこく性欲を向けてくる異性。嬉しいですか? 恋愛は一方通行では成り立ちません。両想いはハードルが高いでしょうけど恋愛ってそもそもそういうものです。さっさと退いて別の恋愛を始めましょう。

どうして好きなのか具体的に10個明確に言えるならそれを手紙にして綴ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになってしまって申し訳なくなってきました。しばらく恋愛はやめておきます、っていうかおそらく一生誰とも付き合えないと思います。1人でも楽しめる生活様式を模索します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/03 17:47

嫌われてる人にしつこくすると余計嫌がられますよ。

さっさと身を引いて次の恋愛に進むか1人でいるか私も1度嫌いになった人は関わりませんもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。人に嫌われることはつらいことですがここは耐えて頑張ります。

お礼日時:2021/12/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!