プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任の先生が好きなんですけど付き合ったらダメじゃないですか?なんでダメなのか分からない。高校卒業したら良いってのも分からない。高校卒業しても未成年だし。未成年だからダメって、じゃあなんで高校卒業したら良いの?
付き合うのは自由ですよね?もうどうしたらいいのか分からないです。バレたら停学になるのも知ってるんですけどまだ高2だし、諦めようとしても担任だから毎日会うから諦めれません。持ち上がりだから来年も担任です。やばいです。どうしたらいいか分からない…。

A 回答 (3件)

ダメです。

もっと現実を見ましょう。
他の生徒もいる中で、先生が特定の生徒と付き合うことは教育倫理上許されるわけがないし、万が一バレた場合は先生はその学校の退職を余儀なくされます。
要するに、そういう軽い気持ちで付き合いたいという行動が、先生の人生をおかしくすることになるんです。
せめて卒業して、学校から離れてからにしましょう。
    • 1

建前上、規則だから、ダメなんですが、

まー、何がダメで何が良いというのも、
大人の決めた勝手な都合という面もあるので、
好きにすれば良いのではないでしょうか。
自殺とかクスリとか売春は止めたい気持ちになりますが、先生が好きとかはね、、、
まー好きにすればとも思います。
個人的意見ですみませんが。
    • 1

諦めろなんて言わないが、卒業まで待て。

担任の立場を考えろ。バレたら職を失いかねない。
なぜ好きな人に迷惑を掛ける。
    • 1