dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と性行為をしたくありません。

性欲と愛情が自分の中で繋がらないことに悩んでいます。
好きな人(付き合っている人)とはなるべくプラトニックな関係でありたいと思ってしまいます。具体的に言うとキス以上は虚しくなってしまいます。私の中では、心を満たしてくれる存在に対して性欲をぶつける行為がどうしても理解できません。

逆に、好きでもなんでもない人とは性行為でもなんでもできます。だからといってセフレがいる訳ではありませんが、人間なのでもちろん性欲を溜まりますし、発散したくもなるので、恋人のいない期間は近場にいるどうでもいい人やマッチングアプリなどで発散するようにしています。(さすがに恋人がいる期間は相手が嫌がるだろうと思ってそういったことはしません)

私が好きな人と性行為ができない理由は、
・性欲のはけ口に好きな人・大切な人を利用することに抵抗がある
・性行為で愛が深まるという感覚が分からない
・好きな人と行為をしたあと虚しくなってしまう
···等々です。

なので付き合った人とはなるべく行為は少なめな関係を望み、お店やマッチングアプリなどを使っての性欲処理のみの浮気は好きにしてくれと宣言してきました。

このように私のような人も世の中には多くいるのでしょうか?
アセクシャル・ノンセクシャルの定義に近いように感じますが、どうでもいい人となら構わず行為ができるタイプの人の話を聞いたことがないため、なにかご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 私の中で
    友達=一緒にいて楽しい、安心できる、尊敬できる、信頼できる
    恋人=友達への感情+深く愛せる、恋としてときめく
    性行為だけの人=性処理

といったイメージがあり、友達よりも気持ちが大きく、ときめくかどうかという点でしか恋人の基準がありません。
    私は女ですが、恋愛対象が男女両方です。ですが、男女両方というよりは、恋愛をあまり理解できていない、友達でも相手が望むなら恋人になってしまう所があります。そういったことも関係しているのでしょうか・・・。

正直に言いますと、恋が分かりません。愛情とは違うのでしょうか・・・。愛情というカテゴリーしかないため性行為に抵抗があるようにも思えてきました・・・。
    多くの人が親や兄弟、親友に性的感情を持たないような感覚です。

A 回答 (1件)

私は、好きでもない異性の方とは性行為は絶対出来ません。

イコール...好きな方とは愛が深まり心も身体も満たされるから。 なので浮気や性処理でも嫌ですね~、、何の為に彼女がいるのか分からなくなるからです。

貴女様の好きでもない方との性行為が出来るのは、気楽に考えていけるからでは?...好きという思いや捉え方、あり方に貴女様は拘る何かが有りそうです。性交に関して神聖とか潔癖な思いは有りませんか?

性欲や愛情については、今までに行為が終わった後、割りと余韻を楽しむ様な事をされたり、愛情に於いては、擦り合わせた○○してあげたいとか、先々を見据えてずっと一緒に居たいとか、今だけ幸せなら良いわ等繋がる過程が見難いのかも知れませんね。

言い方が失礼に成りますが、結婚に向かない体質なのかも知れないです。
でも、男性目線から視たらどうなんでしょうね?!
    • 0