dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダークウェブは入っただけで違法ですか?

A 回答 (2件)

日本では、ダークウェブにアクセスしただけで違法であるって法律はありません。

ですから、全く問題はない。

匿名性と追跡回避を実現する技術を使用したネットワーク上のことを、ダークウェブといいますから。

インターネットって、匿名だとかいいますけども、実際は、調べれば契約者が分かりますからね。それをさらに分かりにくくしたものが、ダークウェブってなる。

匿名であり、追跡回避ができることを悪用して犯罪を行えば違法になりますけどもね。追跡が困難だから、逮捕は難しいってこともありえますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/06 19:29

ダークウェブへのアクセス自体は違法ではありません。

結局のところ、ダークウェブは匿名性を提供するためだけのものであり、ほとんどの地域では、アクセス自体は違法ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/05 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!