プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来ホワイトハッカー(ネット警察)としてダークウェブやオークションなどヤクザ組織が行なっている闇犯罪などを取り締まることをしたいのですが、それはどの企業業界に就職すればいいんのでしょうか?

ただ今はIT校に入学して1ヶ月目なのですが…

A 回答 (1件)

ホワイトハッカーとしてダークウェブや闇犯罪を取り締まるためには、いくつかの選択肢があります。

以下は一般的な経路のいくつかですが、具体的な組織や企業については、個別の就職活動やキャリアアドバイスを受けることが大切です。

1. サイバーセキュリティ企業: サイバーセキュリティ企業やセキュリティコンサルティング企業に就職することで、セキュリティ対策やネットワーク防御に関わる仕事を行えます。セキュリティの専門知識やスキルを磨くために、学校や関連する資格の取得が役立つでしょう。

2. 法執行機関や公的機関: 警察、公安委員会、国家情報機関などの法執行機関や公的機関に就職することで、サイバー犯罪の取り締まりに関与することができます。採用試験や特定の資格の取得が必要な場合もあります。

3. 企業のセキュリティ部門: 大企業や組織のセキュリティ部門に就職することで、内部のセキュリティ管理やサイバー攻撃の防御策を担当することができます。セキュリティポリシーやリスク管理に関する知識が求められます。

これらの業界に就職するためには、専門知識やスキルを磨くための学習と実践が大切です。IT校での学習を通じて基礎知識を身につけ、セキュリティに特化した学習や関連する資格取得を目指すことがおすすめです。また、インターンシップやボランティア活動を通じて実務経験を積むことも有益です。さらに、業界や組織の動向について情報を収集し、キャリアアドバイザーや業界の専門家と相談することも大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!