プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事について、
中卒18歳男なんですけど、どんな仕事についたほうがいいですか?
早く一人暮らししたいので、手取りで15万くらい欲しいです。
あと、資格などは持ってないので取った方がいい資格とかも教えてくれたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (8件)

ウーバーイーツ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

田舎だから、ウーバーイーツを見たことがないです。回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 19:53

介護福祉士実務者研修を受けて、3年間実務経験を経て介護福祉士

    • good
    • 1
    • good
    • 1

通信制でいいから、とにかく高卒資格を取るべきです。

できればそのあと、通信制ででも、大学卒業すべきです。歳取ってから、給料に差が出てきます。その差額60歳まで考えれば、すごい金額になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一人暮らしして落ち着いたら通信制の高卒資格をとろうかなぁと考えています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 20:26

どのあたりに住むつもりですか?


都市部なら、正社員で手取り20万(残業ボーナス除く)くらいないと厳しいです。
中卒でそれくらいとなると、きつい肉体労働しかないと思うのでお勧めしません。
仕事を探す前に高校を卒業した方がいいと思います。
    • good
    • 2

学歴をそれほど問わないような「実力本位」の業種がいいかと・・


となると一次産業あるいは職人、やる気があれば成功は可能な世界です。
    • good
    • 0

中卒18歳で頭が良くないなら、体で稼ぐしかないよ。


学歴がほとんど関係ない建設業、職人とかね。
職人は頭がよくなくてもなれるってわけじゃないよ。
中卒でも採用されるってだけの話。

給料を稼いで貯金して、学歴が必要だと思うなら通信で高校や大学に通うのもいいだろう。
大卒の資格まで手に入れたら改めてどこかの会社に就職するのもいい。

頭が良ければ、学歴なんか追わずに、自分で起業して稼いでいくという方法もある。
社長業に学歴は必要ないからね。


資格を取るならまずは運転免許だと思うよ。
建設関係ではまず必要になる。
建設以外にも配達とか車を運転する仕事につくこともできるようになる。
一人暮らしする前に免許はとっておいた方がいいかもね。
    • good
    • 1

先ずは運転免許、その次に重機の免許を取れば、


知能指数や学歴問わず、土工になれますわ。
土木の世界は実力最優先なので、根性と体力、
勘の良さが備わっていれば大卒サラリーマンを
超える稼ぎが得られますわ。
他、建築現場で機械搬入が出来ない資材を運ぶ
荷揚げ屋も体力と根性の世界ですわ。
但し、どの仕事も最初は見習い扱いなので、その
期間を耐え抜かなければなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!