プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の方はもし自分が女なら、と考えてコメント下さい。昼、夜関係なくこの職業についてる方に対しての誹謗中傷お辞め下さい。

昼職 手取り月15万 サービス残業あり、休みの日もまともにないくらい忙しい、地方一人暮らし、奨学金返済あり、趣味もまともにできないくらいキツキツ生活 →4大出ている、資格持ち、定年まで働ける、

夜職 手取り月50万 都内一人暮らしペットあり 週4仕事 他休み シフト自由、奨学金返済あり、趣味投資貯金 →長く働けない、病気と隣り合わせ、資格なし、高卒

皆さんならどちらが良いですか?

A 回答 (6件)

夜職を選ぼうと思ったけど「病気と隣り合わせ」っていう条件があるので私だったら昼職を選びますね。

。w
    • 0

この2つなら夜職の方を選択します。

定年まで安泰でも、休みなしで、キツキツ生活は悲しすぎる。
    • 0

僕の完全な好みの話なんですけど好きな女性のタイプや接していて楽しいと思える女性って若くて30代前半の方なんですよ

肌が綺麗や胸の張りとかそういう物理的なモノは求める場所で事足りるので例外として経験を積んでない特に20代周辺の苦労もしたことがない女程一緒にいて疲れるし可哀想って思うんですよ
質問者さんが挙げた業種でいうと昼職は余裕が無い+人が嫌いな性格に陥るのは間違いないので10年20年先の人付き合いが楽しくなくなると思うんですよ。多分孤独でしょうし誰も自分に興味を持ってくれない
でも後者はあえて失礼な言い方をすると明らかにレア職ですよね10人に1人いるかいないかが多分リアルな線な気がします。そういう世界で生きた女性の肝の据わり具合というかオーラって女性の魅力の最たるものですよ
看護師の子で忙しい自慢してる子とかやれ旦那がどうのこうの的な愚痴しか吐かない女の比じゃないです
多分慣れたら何の事なく働けますしね
僕は絶対夜職です
    • 0

昼間働いている人です

• 0

夜職を舐めすぎです。

究極に客都合の商売で歩合給ですから、週4仕事 他休み シフト自由に自分都合に働いていたらあっという間に月15万に陥り、続けられなくなります。
    • 0

私たちは経済的な安定と健康を追求するために働いていますが、長期的に見て、健康と幸福を維持することが非常に重要です。

したがって、私は健康を最優先に考えるという前提で、昼職を選択することをお勧めします。

昼職は、将来のキャリアにつながるスキルや経験を積むことができ、定年まで働けるというメリットがあります。また、趣味やプライベートの時間を確保し、疲れた体を休めることができます。一方、夜職は収入が高いため、将来の貯蓄や投資につながる可能性がありますが、健康を犠牲にするリスクがあるため、長期的な視点ではリスクが高いといえます。

また、昼職では奨学金返済が必要ですが、将来的には返済が完了し、自由な時間と余裕が生まれる可能性があります。一方、夜職では資格を持っていないため、将来的にはキャリアアップが制限される可能性があるため、収入面でも不安定な面があるかもしれません。

総合的に、長期的な視点で健康と経済的な安定を追求するためには、昼職を選択することが適切だと考えます。ただし、個人の状況や目的によって選択は異なる場合もありますので、よく考えて決めることが大切です。
    • 0