プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が、妊娠中に自己破産をしていました。
もちろん、借金があるなど知りませんでした。
借金ないよね?と聞いても、ない。
の一点張りだったのですが、
妊娠後期、弁護士から連絡があり発覚。
資産は無かったため、とられる物は
無かったのですが、
私の父が借りてくれた賃貸を手放す事になりました。
相手の親に話すと、関係ない。
夫婦で頑張れ。と言われました。
弁護士は、ご両親にも事の説明を
したがいい。と言われ、説明すると、
上記の返答のみ。
私に対してどころか、私の親にも謝罪なし。
しまいには、着信拒否をされていました。
あまりにも、怒りが込み上げ、
ショートメールで、
まだ生きてますか?といれました。
何故かというと、妊娠中だった私は
体調が優れず、私が代理で弁護士事務所に
行きますが、どうしても体調が悪い時は
変わりに行ってもらえないでしょうか?
と言った所、
貴方におまかせします。言われたたため
お腹の赤ちゃんより、自分達の立場や命が
大切なのだと痛感しました。
私の父は、親は関係ない。本人だ。
と、言いますが、
私は、どうしても、謝罪1つないのが許せません。
私の考えは間違っているのでしょうか?
確かに、親が作った借金じゃないですが、
私に対して発言した言葉が許せません。
最終的に、彼は自己破産をしました。
彼も、隠していた事に許せないのと
信用ゼロです。
皆様のご意見や、アドバイスを伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 息子とは縁を切ったので私達には関係ありませんので。と言われました。私の父がしてあげた事などに、感謝の言葉もありませんでした。
    弁護士は、まあ、それだけの人間なんですね。と言われました。

      補足日時:2022/08/23 00:51

A 回答 (10件)

インターネットだと、簡単に極論へ持っていく方が多いですが、それは他人事だからであって、その人本人がそんなサクサク人へ見切りをつけている事は少ないと思います。



いま、色んなことがいっぺんに起きて混乱していると思います。

妊娠中は、おかしな考え方もしてしまいがちとよく聞きますが、義理両親へのメールの内容や態度、お腹の赤ちゃんの命と天秤にかけるような思考は、完全に冷静、通常通りではないとおもいます。

質問者さんがそう言う態度をしてしまったら、それはもうお互い様になってしまうとおもいます。

義理のご両親のこともそうですが、バツがついている人には、それ相応の事情はつきものだとおもいます。

本来、妊娠をする前に把握すべき事だったと思います(義理両親と旦那さんの関係)

借金のことで謝るのは旦那さんだとおもいます、義理のご両親の態度はたしかに相応ではありますが、先程も話したように、質問者さんの態度も喧嘩腰なので、
相手のネガティブな感情を煽ったと思うのと、目上の方へ謝罪を求めるのもどうかとは思います。

まずは、旦那さんと今後についてしっかりと話し合う事だとおもいます。
    • good
    • 1

その借金は結婚前のものですか?


結婚前に作った借金であれば、返済義務を負うのは借金を作った本人と保証人のみで、質問者さんに返済義務はありません。
まぁ、別れましょう。
相手が破産したので養育費は無理ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんからは、破産出来たから養育費が払えるようになります。と言われました

お礼日時:2022/08/25 00:29

粛々と離婚の手続きを進めれば良いだけです。



支払い能力はなさそうだが、それらは慰謝料に換算して請求するだけです。
    • good
    • 0

バツ2の子供5人


今まで散々両親にも迷惑をかけてきたバカ息子なんでしょうね。

そのバカ息子を選んで結婚したのは貴女です。
お気の毒ですが親は関わりたくないのですよ。
普通の親子関係じゃないのです。

2人で乗り越えて下さい。
    • good
    • 1

>バカ息子で関わりたくなくても、迷惑を、かけてるんですから。

それが親です。

関わりあいたくないから縁を切ったんですよね。縁を切った人の奥さんは他人、そうしないと関わりあいたくないのに関わりあう羽目になる。

それぐらい、あなたの旦那は金を溶かしているか、金にだらしない。自己破産直前を親が何回も救っていて、それをあなたにバトンタッチした感覚なんでしょう。

旦那の両親は多分「馬鹿な息子だったけど巣立ってよかった。清々した」ぐらいの感覚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑。老い先短い人生、のほほんと生きて
私達家族になすりつける。
生きる価値無しのご両親だと思ってますし、
前妻と話す機会があった時も、同じ事言われてました。
あの両親は、許せない。と、憎まれ物はなかなか死なないということわざがあるので、長生きするなら、仕返ししたいです。笑笑

お礼日時:2022/08/23 01:40

助けたところで、またお金を溶かしてしまう駄目息子なので縁切りしたのでしょう。



一番の原因は旦那、それを支えたいのはあなた、それだけのことです。旦那が立ち直れずに同じ事を繰り返し、あなたが愛想を尽かしたときには、旦那の親の気持ちも分かるでしょう。

仮に離婚後、新しい奥さんから「あんた、前の奥さんだろ」みたいに色々要求されたら(そういう駄目人間に憑くのは、やはり駄目人間だというだけですけど)、当然「彼とは縁を切ったので私には関係ありません」と言うでしょうけど、新しい奥さんが「『彼とは縁を切ったので私には関係ありません』と言われました」と質問を投稿するんじゃないかなという気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は母親になれますよね。妊娠の大変さは分かるはずです。ババアから、きつい時にごめんね。一言ない。わたしなら、言いますよ。バカ息子で関わりたくなくても、迷惑を、かけてるんですから。それが親です。

お礼日時:2022/08/23 01:30

どうして旦那ではなく貴女が弁護士と手続きして尚且つ義理の両親に連絡を入れるの?自己破産したのは貴女じゃないでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が、家計簿がぐちゃぐちゃだからと、弁護士に呼び出されました。私も知らない事がありすぎて、では、ご両親さんを次は呼び出させて頂きたい。と言われ、私が事の説明をすると、
私達は関係ありません。夫婦でしてください。と、言われました。
弁護士に伝えると失笑。
しまいには、もう息子と縁を切りましたので。と言われ、着信拒否。
弁護士は、話にならないので、妊娠中きついけど家計簿手伝ってあげてください。と言われました。
ちなみに、私の父が彼の新しい賃貸などの保証人になりました。相手の親は、連絡拒絶。
バツ2の彼なんですが、前妻の家族とも2回とも喧嘩して離婚されてます。

お礼日時:2022/08/23 01:12

まぁ義理の両親も、ちょっとヤバそうですね。


離婚した方が良いとは思いますが、子供をどうやって育てるかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バツ2で子供5人います。まあ、養育費はあてにならないですね。

お礼日時:2022/08/23 00:59

もう大人なんだから親に責任は無いよ、相手の親に謝罪を求めるのはお門違いだよ、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に対して発言した言葉に対しても謝罪を求めるのはおかしいですか?

お礼日時:2022/08/23 00:46

これからも夫婦仲良くお互い助け合っていきましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用なしです。

お礼日時:2022/08/23 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています