電子書籍の厳選無料作品が豊富!

増えすぎた大学と減り続ける高校生、私立大学多くないですか?
偏差値37から72まで選び放題です。
最悪8年まで留年、大学院までいけば30才まで学生、60まで30年社会人です。
かたや中卒、15から60まで社会人。
けど、大学院卒生涯賃金、中卒では、約4000万の開き、それは学費生活費を親なり己が払った差額かと。
4000万の内訳は義務教育➕大学院までの経費、生活費。
中卒で資格とり床屋、美容師、医療機関、法律、会計、または警察自衛隊の人も。
早い人は25才で独立、
家を建て、女房子供がいるのに、
25才で親のスネかじり学生、
両者の人生。
例えば25才の床屋に客の25才スネかじり学生。
35年後、60才。
どちらの人生がよかったかは誰にもわからないです。

で、質問は、高校生は何故入れる大学に入らないのか?

A 回答 (3件)

誰でも入れる訳ではありません


選抜試験の最低ラインに達しない生徒の入学は許可されません
法律でそうなっている
大学行っても無駄な連中も沢山いる
行きたくても行けない人も沢山いる
日本はOECD先進各国の中でも相対的貧困率や格差比率が最悪レベルの国なのです
小学校の生徒の、7人に1人は貧民の家庭の子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に勉強してたら偏差値63で大学選ばなければ入れます。
豊かな国のはずが、仰有る通り教育格差あります。
資本主義は貧乏金持ちの差が開きます。
奨学金制度使う人もいれば、親のスネかじりで遊びほうけてる人います。
何がやりたいかは17才で進路決めるは厳しいかも。
ある程度親が方向性きめないと

お礼日時:2021/05/28 14:55

お金が無いのか


親が他界したか
それとも ニートか?
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね。
奨学金制度使う人は少ないです

お礼日時:2021/05/28 14:56

法政は


君を待つ。

byたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たなかゆうこさんは、学長でしたかね

お礼日時:2021/05/28 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!