dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして就労支援では単純作業しか無いのでしょうか?せっかく学士号を取ったのにこんな作業をするのは悲しいです。

A 回答 (4件)

学士号を取っているだけでは専門的な実務はできません。

学識があっても現実の仕事には素人同然です。なので、当面は単純作業で十分です。
    • good
    • 1

Fラン大学の学士号は、ただの紙きれです。


以前の職場で私の7段階下に工学修士の学位を持っていた者が居ましたが、学位は無視されて高卒として地方採用され、肉体労働に従事していました。
私の3段階下の作業長に聞いたら、工業高校卒の者の方が役に立つと酷評されていました。
7段階も下だと、私のような管理職が業務評定する機会が無かったのですが、一流大学でなければ学位記は役に立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

千葉市千葉市美浜区若葉の国営房総大学教養の学位です。

お礼日時:2024/05/19 10:07

じゃあ普通に就職活動して就職しましょう。

    • good
    • 1

なぜ就労支援に行くの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A