プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人に応募して書類選考を郵送したが連絡きません。
ハローワークの求人には1週間以内に結果通知と書いてますが、10日たっても来ません。
木曜日にハローワークでスタッフの方が連絡取ったら「今日か翌日に連絡する」と言ってたのですが、昨日待っても来ませんでした。
求人票にはこの土日に面接予定と書いてます。

採用か不採用かも分かりません。一体どういうことなのでしょうか。有名な会社で誰でも聞いたことのあるところです

A 回答 (4件)

連絡が来ないのは、不採用の証と捉えてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはりですか

お礼日時:2024/03/02 20:38

採用すべきか否かすぐに答えが出せず、他の人の選考状況を見比べている場合は、1週間以上は(10日でも)かかるみたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その可能性もありますね

お礼日時:2024/03/02 20:39

普通に考えれば不採用でしょう。


まあ、選考に時間がかかっている可能性もあるので、気になるなら来週半ばぐらいまで待っていればいいでしょう。
私ならさっさと次を探しますが。


誰もが知っている有名な会社と書かれていますが、だから何なのでしょうか?もしかしてですが、有名な会社なら対応が丁寧なはず、と思われていますか?
逆です。
有名=人気がある=応募者が多い=基本的に求職者への対応は雑 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ささっと探すことにします。通知来ないのはほぼ初めてです。大企業になると雑なんですね。

お礼日時:2024/03/02 20:41

ハローワークに求人出してるところは、いい加減な会社が多いですよ?


無料で掲載できるので、有料の転職サイトと違ってチンタラやっても損しないし。
有名企業だからこそ応募者も多数いて、すでに不採用になったあなたは放って置かれてるのかもしれませんね。

ワシも昔利用したことがありますが、1ヶ月以上経って不採用通知が来た会社もありました。

はっきり言って一社ごとに結果待ってたら決まるものも決まらないので、返事なんかまたずにどんどん別の会社へ応募した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

1ヶ月はあまりにもかかりすぎですね

お礼日時:2024/03/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A