アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアマネージャーと契約する際に「○○の資格を持っている方にお願いしたい」と指定することは出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

考慮されるはずです。

 正直にこちらの申し入れを受付け考えてくれるでしょう。

お願いなので 命令ではないので 何でも話してみてください。
いいアドバイスももらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 19:03

資格をお持ちのケアマネージャーさんが居られれば、要望に沿う事は可能かもしれませんが、栄養士、精神保健福祉士などはケアマネージャーの本来職務に含まれるものではありませんので、難しいと思います。



ここに質問するより、依頼先に相談されるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「栄養士が必要だから栄養士の資格を持っているケアマネに頼もう」とか、そういったことを言ってるのではありません。

例えば、認知症の介護者がいて、ケアマネさんに認知症ケア専門士の資格を持っている方がいた場合、そういった方が担当になってくれると心強いかなといった程度の話です。

お礼日時:2023/10/09 20:57

ケアマネジャーは、そもそも「介護支援専門員」の公的資格を有しているので、ケアマネージャーの仕事が出来ます。


資格が無ければ、出来ない職種です。

その「○○の資格」とは、具体的になんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケアマネージャーさんの中には、保健師や栄養士、精神保健福祉士などの資格を持っている方もいます。

例えば、依頼を検討しているA事業所に保健師の資格を持っているケアマネさん、栄養士の資格を持っているケアマネさん、精神保健福祉士の資格を持っているケアマネがいる場合「精神保健福祉士の資格を持っている方にお願いしたい」といったことが出来るのかという意味です。

お礼日時:2023/10/09 19:17

ケアマネは、誰にするのかこちらで指名できます。


 
「○○の資格を持っている」と言ったところで、ケアマネとして働くだけですから、それ以外の資格を持っていてもその知識は役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A