アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニと鮒寿司とフグ、一番おいしいのはどれですか、あと食べごろの季節はいつごろですか、一番高いのはどれですか。?

A 回答 (7件)

個人的にはその三つであればフグです

    • good
    • 1

個人的に質問の3つの中で、一番おいしいと思うのは河豚です。


それも冬のトラフグが個人的にコリコリとした食感といい、かめばかむほど出てくる旨味などもすごく好きです。
マフグはあっさりしすぎてて個人的に好みではないです。

尚、河豚は実は1年中あります。養殖技術が発達したので夏でも白身の魚として食べられます。ただ、1月-3月ぐらいにしか白子が食べられないので、その時期にてっさ、てっちりと合わせて白子も食べられるので冬のこの時期が一番の食べごろと言われます。
    • good
    • 2

カニと一言で言っても、いろんな種類があるし、冷凍ものと、捕りたてのものではおいしさも値段も大きく違います。

 鮒寿司も子持ちのニゴロブナで作られる高級品は美味しいですが、子を持ってないゲンゴロウブナなどで作られる安物は美味しくないし、やはり値段も大きく違います。 フグもいろいろ種類があり、天然のトラフグは美味しいですが、安物の真フグなどは、天然物のトラフグほどおいしくないし、やはり値段も大きく違います。
    • good
    • 0

その3つのうちなら蟹です。


鮒はさほど食べたいとも思いません。

あくまで個人の好み。
味覚は人それぞれ違いますから、世の中での「絶対的一番」はありません。
    • good
    • 0

一番おいしいのは「個人の嗜好による」です。


高ければ美味しいという事でもありませんし、安ければ不味いかという事でもありません。
私は「蟹みそ」や「お稲荷さん」が好きです。
フグは大変淡白なお味ですので、お寿司にするより刺身で頂く方が美味しいですよ。
お好みでです。
    • good
    • 0

蟹は11月解禁のこっべ蟹が最高


フグは秋から春
鮒寿司は魚治の鮒寿司が美味しいです
蟹 鮒寿司 フグは美味しいと思ったことはありません
価格的には鮒寿司 蟹 フグです
    • good
    • 0

その3つならフグ。


他は食べられません。
ちなみに、フグは冬です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A