アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身彼氏なし、将来設計について。

田舎から上京して10年。
エンタメの手に職仕事をしていましたが、4年前に辞めてから派遣事務で転々しています。
今は完全在宅勤務でWEB関係をしています。

免許しか資格持ってません。

婚活をしましたが、うまくいかずに疲れて、もう恋愛は諦めようと思いました。
しかし、このまま一人暮らしで派遣事務では不安定すぎます。
今の仕事では手取り25.6万はいただけています。家賃は7万です。

今から資格や、はじめられる仕事は何かおすすめありますでしょうか?

A 回答 (5件)

免許って種類は何ですか。

事務系に関する免許ですか。

今の給料は女性にすれば多い方です。ただ事務系は定時出勤、
定時終わりが多いので、これでは婚活もスムーズには行きませ
ん。事務系に拘らないで、事務系以外で働けて休みが多い所に
転職されてはどうですか。多少給料は少なくなりますが、婚活
して彼が出来て運良く結婚出来れば後はどうにでもなるのでは
ありませんか。

資格は何が出来るか分からないので、ココでは書けません。
    • good
    • 0

まず、手取り25.6万はすごく高いです。

それは自信に思った方が良いと思います。額面が600万円の一部上場企業正社員でも、ボーナスの無い通常の月では手取りにすると25万円も無い会社も多いかと思います。

つまり、金銭面でははっきり言って恵まれている(まだまだ下はある)状態です。

ですので、もし私が同じ立場であれば以下の3つを軸に行動します。

・現在の待遇(職場)を半年でも長く死守する。
これは第一目標です。現在の待遇を長期化させることに注力することは不安定さを軽減する最も現実的な対策であるとともに、結局は雇止めとなった場合でも時間稼ぎになります。

・住居を確保する。(一括現金払いで確保できるだけの貯金をしておく)
人間、最終的には住居、水、ガス、電気があればあとは気持ちの問題です。本当は通信も欲しいですが、命にはかかわりません。
この中で住居だけが計画性を求められる支出となります。
あとは数千円単位の支出ですので、なんとでもなります。

よくある手段としては、かつて開発されたリゾートマンション(分譲)で、もはや買い手のつかないような格安のものを購入するという方法です。

いくら築年数があろうとも、いくら人気のない物件であろうとも、リセールしない・相続する相手がいないなら実質何の問題もありません。自分が住んでいる間だけ建物が機能していれば良いという考え方です。

・恋愛には常にオープンにしておく。
独身からのアプローチであれば必ず受けるようにしておいた方が良いです。バツイチや極端な年下など、意外なところからアプローチは必ず来ます。若い時との違いは「自分から掴む(既成事実を作る)必要がある場合が多い」というところです。

以上、何かの参考になれば。
    • good
    • 0

もうちょい情報欲しいな



>>完全在宅勤務でWEB関係をしています。

webのフロントエンドでしょうか?デザイン?
バックエンドとかなら、エンジニア、と思ったのだが

悩むというこは、フロントか、デザイン
それに関する事務ということで、正社員が厳しいということかな?

>>今から資格や、はじめられる仕事は何かおすすめありますでしょうか?

手取り25.6万もらって、新たな職種やると余計下がるような

将来的に正社員になれる前提の派遣を探すが現実的のような
    • good
    • 1

掃除婦。

    • good
    • 1

自分がしたいことの資格取ればいいんじゃない?


web系ならweb系正社員探せばいいだけ。
収入高いなら、それくらいの即戦力はあるはず。

婚活より、趣味に没頭したら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!