アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スクールデイズ」の伊藤誠が「カノジョも彼女」の主人公みたいに堂々と二股すると宣言してたら惨劇は防げましたか?。

A 回答 (1件)

この回答にはGame版の盛大なネタバレが含まれます。


気になる方は回避してください。





ご指摘の方法で防げるかは製作者の意図で変わるので不明ですが
アニメ版ではその筋で有名になったNice Boatな結末でも
原作Game版ではいろいろな結末がります。

普通にたどると主役3人のいずれかが悲惨な末路をたどりますが
そこはゲームですからハッピーエンドもあります。
特に言葉エンドでは「キスから先へ」「彼女だけの彼」などでは
世界(の取り巻き)にいじめられる言葉を誠がかっこよく助けます。
(私見ですが、初めてBad Endを回避した時にこれだったので、
 他のルートの誠が「なんやねん、こいつ」状態でした)
中にはアダルトゲームなのに大人のシーンが無いものもあります。

その他にも、後夜祭で言葉がある人に襲われて性に覚醒して
誠に執着しなくなったり、刹那や乙女、光のエンドのあります。
当然、ハーレムエンドもあるので言葉と世界が二人とも妊娠したり
みんなに手を出して無事で済むものもあります。

実際にゲームをするなら時間制限のあるリアルタイムの2択
(選ばないもあるので実質3択)で、攻略情報が無いとあっさり
「刺殺」「鋸引き」「見せつけながらの自殺」(HQ版の「轢殺」)
のBad Endになり易いので、こうすれば大丈夫と思っても
気が付いたらBad Endになることもあります。
どうすれば惨劇を防げるかいろいろな選択肢が用意されているので
興味があればやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!