dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性で異性に対して全く恋愛感情が湧きません。これに気づいたきっかけは、男性から「異性にあまり興味なさそう」と言われた事がきっかけです。

元々アセクシャルな訳では全くなく、小学生の頃はすごく好きだった人はいましたが、それから人生色々ストレスが重なった事もあり今はもうほぼ恋愛感情が湧きません。

今は見た目がとても好みの異性に対しては性的な欲求や性的なドキドキ感はすごく強く感じるのですが、相手の見た目にまず興味を持って、あとは性欲に突き動かされた興味が主です。純粋にこの人とヤリたいなと思います。ただ気になった異性に性欲をぶつけてしまい、いい感じだったところを相手に引かれて去られた事が何度かあります。自分自身「異性=恋愛のドキドキ」でなく、「異性=性欲」って感じになってると思います。

人を観察して細かい性格的特徴を見抜くのはとても得意で、相手が男であろうと女であろうと人としての興味はすごく強い方なので、ちゃと一人の人間として相手の人柄は見ます。ですが、デートしていいなと思う異性に対して感じるのは、安心感とか親友に近い感情です。私にとって恋愛のドキドキ感は本当に本当にどうでもよく、相手が自分を裏切るか裏切らないか、そこが1番のメインです。

あまりに女らしい感じを出さなすぎるのと、関係を発展させようとか全然考えていないのもあって、異性が向こうから近づいてきても、毎回付き合う前に相手に途中で飽きられて離れていきます。実際私は女と接する時と男と接する時の態度が一切変わらず、男といる時も女と遊ぶ感覚そのもので遊んでます。男と話してても女と話してても、感情は全く変わらないです。なぜ皆男女で分けて考えて、「2人きりで遊びに行く=デート」と思うのか不思議でたまりません。相手が異性であれ、全く性別を意識しない関係が私は理想なのです。

女性でも男性でも、同じような感覚の人いらっしゃいますか?性別を書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

「男性を見る時に見た目から感じる性的魅力ばかりを重視して、高望みして超綺麗な容姿した悪い男に惹かれたり、引っかかりそうになる」とは、かなりの重症ですね。



それはタイガーウッズとかがり患した、セックス依存症(性依存症)なんでしょうね。単純に、質問者さんの性癖という理解もあるので、治療とかが適切なのかは直言を避けます。(「詐病」になってしまうと、医療機関も困りますからね。)

無理無茶無駄は承知で、結婚相談所で条件があう男性とむりやり見合いとかをして、セックスとかはオープンマリッジでお願いしますという条件でいいなら結婚した方がいいんでしょうね。
通常の結婚相談所の条件項目には、オープンマリッジはありえないので、間違いなく指導の対象になって、下手すると強制退会ですけどね。

現在、質問者さんは、いわるゆフリーセックスの状況なのですから、無理なく社会生活を営むには、オープンマリッジしか選択肢がないような嫌な予感しかしないです。

昔映画で流行った、エマニエル夫人の世界が、オープンマリッジで、夫婦としては、お互いを尊敬し愛し合っているが、妻は性欲を開花させ、性の解放のために次々と男を渡り歩くのが、扇情的ですが、夫にとってはなかなかキツイことなので、最初から受け入れる男性を見つけるのに苦労しそうですね。結婚願望があるのかないのかはっきりしない女性は、恋愛感情もわかないのに、無理に結婚してもいいことはないと思うのですが、一度ぐらいは結婚して、子どもも産みたいならば、最初から貞淑な妻を演じるよりも、性的には全くダメな女ですが、守ってくれますかぐらいの誠実さがあると案外と、愛されるのかもしれないですね。

子どもの父親は、結婚した男性に限定して、生まれた子供には、年齢に応じたケアーをしっかりする必要はありますけどね。
(子どもの父親が、毎回違っても認知さえしてもらえればいいという夫はかなり少ないので、オープンマリッジとはいっても、乱交状態はちょっと不味いような気がします。)


アホなことを、いっぱい書きましたが、質問者さんのケースが得意なので、お許しくださいな。
    • good
    • 0

やりたい相手とsexしていればその内にズッと一緒に居る男性に巡り会うでしょう。



貴女がやりたい時にsexする男と貴女を求めて来た男にsexさせる…

貴女のsex行為は秘密にしておけば貴女が求めるsex相手がわかると思います。

その男を大切にしましょう♪
    • good
    • 2

憶測での勝手な発言失礼しました。


LGBTQのQが近いと感じます。
女はこうで男はこうと分けて話す考え方が性別に囚われていると私は感じました。
社会的性別に囚われなければ少し楽になると思います。
生物学的性別と社会的性別は違いますので好きなように生きてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性的嗜好は完全に男のみがタイプなのですが、自分の性別に関して微妙なので、Qかもですね。

お礼日時:2021/12/05 20:55

男性ですが、性欲と恋愛感情を分離できるのは便利そうなのですが、本人としては、納得いかないんでしょうね。



男としては、いい女がいれば、年齢や既婚未婚などに関係なく、性欲がむらむらと湧いてきて、だいたいはやれないのが当然でも、下半身が熱くなりますよ。

恋愛感情の方は、基本は一方的な思い込みなので、女性が髪型をかえたり、ちょっとカットしてきただけでも、なぜか気になる女性には心惹かれたりするものですね。そういうときは性欲をその女性で満たしたいというよりも、なんとか知り合いたい、この気持ちを分かってもらいたい、ずっとそばでいたい、どんなことをしても守りぬきたいなどと、アホな妄想に取りつかれるのが恋愛感情だと思っています。
もちろん、その女性とふたりっきりになって、手が触れて、お互い顔を見つめあえば、何故かキスもしているでしょうし、気持ちがたかぶれば、お互いセックスをして求めあっているのかもしれないのですが、それは性欲を満たすのとはちょっと違うような気がします。

どうでもいいことのようですが、男性とは既成事実までいくのでしょうか?

キスとかハグとかは挨拶なのでノーカウントとしても、子どもができるぐらいきっちりと性行為をすれば、なんとなく男女の特別な関係になったように、お互い思い込むと思うのですが・・・。(勢いがあれば、成り行きで結婚しようとかになりませんか?)


もちろん、やりたい相手とするのがセックスなので、したくない相手としても意味はないのですが、そういう相手が見つからないなら、今のままでいいと思うのですが、それでは何か困りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情が湧かず性欲でしかないから、分離もクソもないんです。

男性の恋愛の感覚ってそんな感じなんですね。

既成事実?というのが行為をするって意味で言っているのなら、いきますね。ただ私の場合性欲に突き動かされてなので、したところであまり好きにはならないして気持ちは変わりません。逆に相手の容姿が好みで強い性欲に突き動かされれば、やろうと思えば興味ない相手とでさえ全然出来ます。普通の女の人はそういう関係を虚しいとか蔑んだりしますが。実際にそういう行為になると、どれだけ強い快感を体感できるかしか興味なくて、特別な行為とか全く思わないです。正直そういう行為をしたところで、相手に対してまだ同性と同じ感覚で接してしまい、その感覚から一向に抜けられません。あと強い興奮をくれる行為のテクニックがある男性だけに惹かれて忘れられなくなり、そうでない男性の事はいくら話している時間が楽しくてもすぐに記憶から薄れて忘れてしまいます。

困る点としては、男性を見る時に見た目から感じる性的魅力ばかりを重視して、高望みして超綺麗な容姿した悪い男に惹かれたり、引っかかりそうになるって事です笑。

お礼日時:2021/12/05 20:52

青いリンゴは熟していないから誰も手を出さないし リンゴ自体も育つのに懸命ですからね


熟してくると性ホルモンが出てきて美味しい香りや甘い蜜を出して
食べてもらおうとアピールをします
性的に成長していないのでは そういう求愛行動が分かるはずありません
もう少し大人になるまで考えるのはやめましょう。
    • good
    • 0

どんな性別だとしても他人に自分の性欲を押し付けるのは良くないよね


女でも男でもどちらの性別でも良いと思いますよ
性別をいちいち決めようとしなくても良い。
性別に一番縛られているのはあなただと思いました。
好きなように生きてください。
他人の性別を気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲を押し付けるって言うのは正確に言うと、向こうが明らかに言葉でも身体でもヤリたいサインを出している時に、私が相手の2倍の感じで攻めに行って引かれるパターンですw

これだけ見たら私が性別意識してるように見える?のかもしれませんが、私は普通の人が感じてるような異性を自然に意識するって本能的な感覚がなく、異性に対して同性に対しての感覚で急に近づいて、相手がひいたり逆に好意を持たれたりして、相手の反応を初めて見て毎回自分の感覚のおかしさ気づくって感じです笑。あと好んで男とばっか喋ってて、女に何か言われるとか。

お礼日時:2021/12/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!