電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっぴんに悩んでいます。

頬の毛穴、これはどうすればなおるのでしょうか?
教えていただきたいです。

食生活やスキンケアはきちんとやっているつもりです。
顔脱毛もしています。

毎日鏡を見るのが憂鬱で仕方ないです。

「顔の毛穴」の質問画像

A 回答 (1件)

40℃のお湯に浸して水滴が滴り落ちない程度に絞ったタオルで、気になる部分を温めます。

可能であれば、湯船に漬かりながら体も温めると良いでしょう。なお、窒息しない様に気をつけて下さい。
ちなみに、これをすると、毛穴が開き、肌が柔らかくなります。
あと、40度のお湯が熱く感じる場合は、少しだけ温度を下げても構いませんが、38℃以下にならない様に気をつけましょう。

肌が十分に温まりましたら、洗顔して下さい。すすぎ水も40℃のお湯を使いましょう。すすぎの時も熱かったら38℃以下にならなければ大丈夫でしょう。
洗浄成分が少しでも残っていますとトラブルの元なのですすぎ不足にならない様に気を使いましょう。

すすぎ終わりましたら、最後に、水道水に浸して水滴が滴り落ちない程度に絞ったタオルで、火照った肌を冷まして下さい。肌が引き締まっります。

これを毎日行いましょう。

あとは、

『毎日同じ時刻に起床する』
『朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂る』
『一口あたり30回以上噛む』
『栄養バランスに気を配ったメニュー』
『毎日同じ時刻に就寝する』

以上の事を無理の無い範囲で実行してみて下さい。一応、全て、肌にとって重要な事なんですよ。
    • 0