アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ物をこぼしたり落としたりしてしまいます。
特に食べ物系が多いです。

こないだ1リットルの紙パックのジュースを横向きに入れてしまい、全部こぼれていました。


カップラーメンの汁を床にぶちまけたり、温めた食材を運ぶ時にひっくり返ってしまったり、アイスが溶けて服に全部つきました。ほんとにキリがありません。

食べる時に箸を落としたりなんてこともよくあります。

気をつけようと思っているのに ほぼ毎日なので
自分自身でうんざりするし、掃除が大変だし 床にも服にも 汚れが取れないこともあってどうにか治したいです。
外で食べる時などは周りの人にも迷惑をかけてしまって申し訳ないです。


なんでも良いので、アドバイスがあったらお願い致します。

A 回答 (5件)

脳の問題かもしれません。


一度、検査してもらったほうがいいと思いますけどね。

老化とか、ドジとかで済む話しなら、かわいいもんですが、
脳に異常がある可能性があります。

何もないところでよくつまづくとか、
バランス感覚がおかしくなるとか、、、、、
脳の異常って、症状がはっきりしないものが多い
サイレントキラーなので、怖いですよ。

その可能性があるなら、油断しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

食べ物を運ぶ前、食事をする前に深呼吸をして『今日は落とさず、こぼさないず、汚さないぞ❗️』と心で念じましょう。

    • good
    • 0

リスクマネジメントが苦手なように思いますね。


これを行ったら、この先どうなるか?どうなりやすいのか?を常に考えることです。
そう言った意味では車の運転と同じなのかもしれません。
「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」です。
質問者様はご自身の傾向に気づけているようですので、まずは自分が失敗しやすい行為や方法を変えてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

注意欠陥多動性障害



(ADHD)ではないでしょうか?

1度心療内科で、大人の発達障害が検査できるところで検査や相談をされた方がいいかもしれないです。

それにより、対応や投薬で軽減できたりします。
    • good
    • 0

オイルタンクって必ず漏れても、


周辺に拡がらないように
大きなバットに入っています。

1L以上のホウロウとかステンレスのバットや
お盆の上においたり、はこんだり、食べたりしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!