性格いい人が優勝

ネットで好きな人がいます。僕は中1で相手は中2です、電話を1度しましたが質問だけで、そこから話をちょっと広げるだけであまり話せません。僕が、「電話しよって言ったけど話すことないねごめん」と言ったら「全然楽しいよw」と言っていますが、ほんとか分からないし、もっと電話で楽しいって思われたいです。次電話する時何を話したら良いでしょうか、回答お願いします

A 回答 (4件)

『ウソも方便』ってことばがあるじゃん。

良い嘘っていう意味なんだけど。

最近ゆめに◎◎が沢山出てくるって自分の事言われたらうれしくない?
普段電話とかで繋がってない時に、じぶんのことを思ってくれてるって嬉しいから、そういう嘘とかついてもいいとおもうよ。

「学校の席って1番前なんだけど、うしろに○○がいる夢もみるわ、オチとかないんだけどw」 っていう感じで嘘つくべし。
「夢の中の○○ともし一緒に帰れたら手をつなごうとおもうんだけど、どうやって繋いだらいいかアドバイス頂戴」とか「えーwなにそれーw」な話とかにも 良い嘘は発展させやすいよ。

その嘘から、冗談めかして「○○も俺の夢みてねー」とか、「一緒の学校だったら、どっか二人で行きたいところある?」とか、話題も広がる。
マックとモスだったらどっちはいる?とか、USJとディズニーランドだったらどっちいこうか とか

好きなお笑い芸人ときいて、その芸人のコントの中のギャグを会話の中でつかったり、・・そうしていく内に、二人の共通の認識がふえて会話もすこしづつ楽になってくね。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます。具体的に教えて頂きわかりやすいです!ウソも方便ですか、今度使って行こうと思いました。ありがとうございました

うんうん、

めっちゃ好きだった子がいて、頑張って付き合えたんだけど、
やっぱネットだとなかなか会えなかったりして、裏でなにしてるか分からないでしょ?

結局その付き合ってた人浮気してたし、
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、僕は、この人生の中で他の人とは違うことをしてみたいなーと思うことがあるので、僕は続けます。

ネット恋愛はまじやめたほうがいい

ろくなやついない
これがち
    • 1
この回答へのお礼

経験者、ですか?、、

自分が話をするより、彼女の話をきいてあげましょう。

女の子は話し好きなので、聞いてあげるのが一番です。
ただ今日どうだった?学校楽しい?何好き?などなど
とりあえず、何か聞いて、そこから更に話を膨らませるように
聞いて行けば、彼女から勝手に色々話してくれるでしょう。
それを、うんうんと聞いてあげればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。話好きなのは理解しました!ちょっと質問したり、よく話を聞くようにしてみます!