アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をしている26歳女です。
彼氏と今月の金土にデート予定でした。記念日なので、かなり前から決めていました。
ただ、いつも通り金曜日は仕事終わりに会うと私は思っていましたが、彼は休みをとって午前から会う予定であったようです。
彼曰く、午前から会うと約束していたと言っていますが私は全く記憶にありません。LINEなどにもこの話については残っていませんでした。
お互いの共有不足なのか、本当に私が聞いていたにも関わらず忘れてしまったのかがわからないのです。
また、付き合って4年目の記念日ですが今までお祝いらしいことをしたことがなく、それについて寂しいと不満を私が言ったため、今回彼は色々と準備してくれていました。普段の一デートではなく、特に大切なデートだったため、余計にショックを与えてしまいました。
ともかくこうやって準備してくれた彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事はシフト制であり直近すぎるためその金曜日に休みを取ることは厳しく、予約していたものはキャンセルすると連絡がありました。
謝罪は電話口でしましたが、彼を失望させてしまいました。不安でどうしたらいいのか自分自身でも焦っております。
これからどういうアクションを起こせばよいか、アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

論点ズレるけどごめんね。


ずいぶん前に、私の友人♂が女性との待ち合わせ失敗、間違いっていうのがありました。
そいつは、最初すっぽかされたんじゃないかって思って。後日直接電話がつながるんだけど。彼女が「えー。私確かに行ったよ!探したんだよ!」っていう話になって。
友達は、なんだ。すれ違いだったんだ、こういうこともあるんだなって。
ほっと安堵していました。
私は、たまたま彼が電話してるそばにいて感じました。
その彼女、来てないなって。
友達はその女性に夢中になってたし、彼女の言うことを信じたいんです。
心のどこかでは「おかしい」って思ってるけど認めたくない。と。

つき合ってるもの同士、そうそうデートの日時を間違えたりはしません。

質問者さんのケースがそうだと決めつけるつもりはありませんよ。
ほんとにただの間違いなのだろうと思います。
でも、可能性の一つとしてあり得るかもしれません。

不快になったらごめんなさい。
    • good
    • 0

あまり、記念日記念日って不満を持ったら駄目だよ。

私も遠距離恋愛だったけど会えるだけでも感謝♡

ひたすら謝罪しましょ。
    • good
    • 1

いやいや、これは彼の配慮不足でもあり


彼の社会人としての常識不足でもあると思いますよ。

彼氏なのですから、あなたの
>仕事はシフト制であり直近すぎるためその金曜日に休みを取ることは厳しく
この様な状況も日頃から把握しておくべきで
有給が必要なのであれば
事前に有給が取得できるか否かの確認が
あって然るべきだと思います。

最も重要な有給取得の確認を怠って
勝手に判断したのですから
サプライズの方に気が行き過ぎて
舞い上がっていたと言われても文句は言えません。

そもそも事前にあなたに有給取得を打診しておけば
有給が取得できたか否かの連絡でも
意思の疎通が図れますし
過去にそういう経験がないなら
あなただってまさか有給ありきとは
想像すらしませんから
やはり彼の配慮・確認不足だと思った次第です。

そしてあなたに落ち度は少ないにも関わらず
真摯に謝罪したのなら
それで失望する彼が大間違いで
器量も小さすぎると思いました。

今後に関しましては
基本的にあなたには落ち度が少ないですから
一度きちんと謝ったのなら
再度絶対謝ってはいけません。
後は彼自身の問題です。

それでも彼の気が晴れなかったり
あなたのせいにするのであれば
この回答をそのまま見せてあげてください!

自分も蒸し返すことをオススメする訳ではありませんが
分からない相手には徹底して理解してもらわないと
今後のお互いの為にもならないと思いました。

言い方は適切ではないかもしれませんが
彼の真の人間性を覗う為にも
あなたが暫く静観するのもアリだと思いました。
    • good
    • 0

なんか気の毒な彼氏さんですね。



まさかその日にプロポーズとかを予定していたならば、かなり落ち込むのは避けられないと思います。

遠距離恋愛は、長引かすと面倒なので、婚約して結婚の準備をはじめるとかをさっさとした方が、わかりやすいと思います。
世の中には同棲という、よくわからない交際方法があるようですが、一緒に住むなら入籍ぐらいしたらいいと思うのですが、ぐずぐずしている男女は多いですね。どうで結婚しても、別れるとか幸せになれないことの方が多いのですから、お試しに結婚をしてしまえばいいという考えの人なもので、あんまり参考にならなくてすいません。(今は二人目の嫁さんと暮らしていて、毎日怒られていますが、なんとなく私は幸せなんですけどね。)

さて、ただのデートの日の思い違いだけで、別れるとか、浮気するとかは考えにくいのですが、逃げも隠れもしないならば、職場に退職届を出して、その金曜日を朝から休ませて欲しいと願い出るのが直球勝負だと思います。別に職を賭けたから、彼氏が許してくれるとか、感動してプロポーズするとかは期待しない方がいいですが、何かを得ることと、何かを失うことを天秤にかけるならば、検討してもいいと思います。職場に迷惑とか思うならば、退職届を先に渡して、できる限りの引き継ぎなりを努力するならば、休めないことはないと思います。原則、退職は一カ月前通知なので、今月の金土までに退職は認めてもらえないかもしれませんが、仕事を辞めてまでデートする女性がいることの方が、個人的には素晴らしいと思います。

お金に困る可能性もあるので、あんまり簡単にはやめられないとは思いますが、それでもどんなアクションをするか迷うならば、職を賭けるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!