電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹とどうしても好きなものが被る時どうしたらいいですか?
私には二つ下に妹がいます。
とにかく好きなものが似ています。
なので、私が買おうと思っていたら妹が先に買っていたということが否応にもあります。結構頻繁です。
なので買えないんです。
そんな時どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

一緒に買いに行けば被ることはないし、共用で使うよう協定結んでおけばお互いに2倍で楽しめます。

    • good
    • 0

貴方は貴方です。


自分の意志に従うべきですッ!

被るって、帽子ですか?
    • good
    • 2

>結構頻繁です。


そんな事があるんですね(^^)
さすが姉妹って感じです。

ただ、
>私が買おうと思っていたら妹が先に買っていたということが否応にもあります。
この様に、買おうと思っていたら・・・
という事ですから買う前に気付いたという事ですよね?
であれば、充分対策ができているのではないかと思います。

しかもあなたより先に妹が買ってくれているのですから
店先で確認するよりも、自宅でじっくり確認できるから
メリットもあるのではないかと思いました。

なので今後はあなたが何か買うまでに
妹が既に買っているモノをチェックして
買い物前日か当日に
妹が買い物に行くか行かないかをそれとなく確認して
買い物に行かない日に買えば
被ることは無いと思いますよ(^^)

また、それだけ妹と同じか似たような店に行っているから
被るという可能性もありますから
妹が行かない様な店に行くのも一つです。
ただ、店が異なっても品揃えが似ていたら被りますけどね(^^)

それと、いくら妹と被ったとしても
お互いセンスが良いのなら
それはそれで良しとしましょう(^^)
自分が良いと思ったものは
誰が持っていようと良いのですから!
    • good
    • 0

自分用と妹用を別にして欲しいなら自分用に買えばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!