アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

f = open("sample2.csv", "r")
print(f.read())
f.close()

では読み込めるんだが改めて sample2.csvの指定場所を指定して 加えると
f=("C:\Users\○○\AppData\Local\Programs\Python\Python310\sample2.csv")
f = open("sample2.csv", "r")
print(f.read())
f.close()

とするとエラーになるのはなぜ
SyntaxError: (unicode error) 'unicodeescape' codec can't decode bytes in position 2-3: truncated \UXXXXXXXX escape

質問者からの補足コメント

  • コピーして (○○ 自分の名前になおしたのですが)ダメでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 11:56

A 回答 (4件)

\を、\\に変えるか、


\を、/に変えるか、
\を含む文字列の最初に、rを付けるか、

いずれかでできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\を、/に変えたら これでできました。!!! 有難う!!!

お礼日時:2021/12/07 12:01

> SyntaxError: (unicode error) 'unicodeescape' codec can't decode bytes in position 2-3: truncated \UXXXXXXXX escape



エラーの理由はここにちゃんと書いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません どういうことなのかを検索してみます。ありがとう。

お礼日時:2021/12/07 12:02

f = open("C:\Users\○○\AppData\Local\Programs\Python\Python310\sample2.csv", "r")


print(f.read())
f.close()
ではどうですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/12/07 12:02

f=(のカッコが全角になってるからじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥を/したらできました。ありがとう!

お礼日時:2021/12/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!