性格悪い人が優勝

お世話になります。
AutoCAD LT97上で1,000近くのdwgファイルをdxfへ変換しなければならなくなりました。色々調べたところAutoCADのスクリプトファイル(.scr)を使えば何とかなりそうなので、見よう見まねで作って見たものの、途中で処理が止まってしまいます。ご指導のほどよろしくお願いします。

;---- header
cmddia 0
filedia 0
;---- main script
open
"d:\xxxxx\yyyyy\100038.dwg"
saveas dxf v lt97 16 "d:\xxxxx\yyyyy\100038.dxf"
close
open
"d:\xxxxx\yyyyy\100039.dwg"
saveas dxf v lt97 16 "d:\xxxxx\yyyyy\100039.dxf"
close
open
"d:\xxxxx\yyyyy\100040.dwg"
saveas dxf v lt97 16 "d:\xxxxx\yyyyy\100040.dxf"
close
;---- footer
new .
filedia 1
cmddia 1

こんな感じです。

A 回答 (2件)

DCONVERTというOPENDWG(AutoCADの対抗勢力によって作られた団体)によって開発されたDWG<=>DXFの相互変換ツールがフリー配布されていますが、自分で作らなきゃいけないのですか?



http://www.opendwg.org/downloads/guest.htm

参考URL:http://www.daioh.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これは知りませんでした。
さっそく試してみます。

お礼日時:2002/05/30 11:08

私が使っているのは、DCONVERTの日本語版?


http://www.deltaarchi.com/
SOFTWARE→DWG2DXF
ドラッグ&ドロップするだけでDXFファイルに変換出来るけれど、1000回は大変ですね。

AutoCADのスクリプトファイルについては、mura's home
http://www.mura.sh/
AutoCAD掲示板→mura's home AutoCAD 掲示板がいいのでは。

参考URL:http://www.deltaarchi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。DXF変換限定だと結構あるんですね。
結局のところ、nonchiさんに教えて頂いたソフトで解決しました。
本当のところAutoCADのスクリプトファイルの記述の仕方が知りたかったので
ご紹介して頂いたHPは大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!