電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫の冷えがどうも悪い。一度見てもらったときは異常無しって言われたけどマーガリンが軟らかいまま。どこが悪いのか誰か教えて。

A 回答 (5件)

それだけでは「お腹が痛い、なぜか教えて」とメールで尋ねるのと一緒です。

私たちは実際に見れませんから
冷蔵庫のメーカー、大きさ、使用年数、冷蔵室以外はどうか、コンプレッサーの音はどうか、霜はつくか、冷蔵庫側面、天井などは暖かいか、冷蔵室が何度か。など書かなければ解決につながるレスはつかないでしょう。

それから温度が高いのに「異常なし」ということは、もともと製品が欠陥商品だということになってしまいますよね。

そこから判断すれば、
・年数が経っていて修理することもないと勝手に判断された。
・もう少し症状が悪くなってくれないと判断のしようがなかった。
・もともと小さいサイズ(値段が安いなど)で修理代でもめそう、キャンセルなど無駄走りになりそうだから避けられた。
・有名メーカーのものではなくそもそも修理情報、部品などの問題で修理できなかった。

などが考えられます。
メーカーに直接修理依頼をだすのも手です。

ご自分でできる処置としましては、皆さんが言われる温度設定と、冷蔵庫周りの空気の循環を高めてやる(掃除する)くらいでしょう。
冷蔵庫を前に引き出して、足元を中心に裏なども綺麗にしてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もっと具体的に質問しないと駄目ですよね。それに対して色々具体的に回答いただきまして有難うございます。出来るものは試して、駄目ならメーカーに頼んで見ます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。質問させてもらいます。

本当に異常なしであれば、温度設定だと思います。

私が経験したのは冷凍庫(中身はご想像通り溶けました)ですがニクロム線が切れて冷えなくなって修理しました。
あとはガスが切れかかっている可能性もあります。これも経験しましたが、型も古かったのと独身でしたので中古の冷蔵庫を安く買い直しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷凍庫は冷えているんですが。やっぱり素人(私)が修理するのは難しそうですね。

冷蔵庫には温度設定する場所がありますが、それはどうなってますか?デジタルだったり、スイッチだったりしますが、大抵はドアか冷蔵庫内の上の奥のほうについてますが・・

それもきちんと設定されているなら、あとは冷蔵庫の冷気?っていうのかな?その部分がふさがれていないか、物が多く入りすぎていないか。扉がきちんと閉まっているか。(うちでもそうでしたが、しまってるようでいて空いていたことがあります)

あとは冷蔵庫の周りにきちんとした隙間があるか(ものが落ちてしまってふさがっていないか)

すべてなんともなければビニールシートをたらしてみるのもいいかもしれません。もともとは電気代節約術ですが。

これくらいしかわかりません。お役に立てなければ申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。中身は少ないんですが。周りに隙間を空けて試してみます。

冷凍庫で氷できますか。

冷蔵庫のみですと温度ヒュ-ズが飛んだとき冷えなくなるんですけど。
 一度見てもらった人に代金支払いしたならもう一度確認してもらっては。モ-タ-が冷凍・冷蔵単体であれば冷蔵のみのモ-タ-交換もあるのですが買うほうが安い場合あります。単純言えば全体が疲労して一部直しても他も傷みだすので購入年数を考慮してみてください。ちなみに部品の法定保存期間は7年だったようです。冷蔵庫のパッキンの問題でもないようですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確認してみます。