dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には1番仲の良い友人がいます。
彼とは学生時代からの付き合いで、10年近くの付き合いです。
彼は学校では気が利いて優しくて人気者で。
だけど、何故か、学校以外では同級生と遊んだりは全くしない、そんな人間です。
休みの日は、一人で映画みたり、買い物したり…人付き合いを全くしない、孤高?のような人です。
そんな彼と何故か不思議と馬が合い、仲良くなり…
今現在も友人関係が続いています。

そんな彼なのですが…。
数年前、私の妹が彼の事を好きになってしまい…
しつこく彼の連絡先を聞かれた為、彼の了承を得て教えました。
妹と彼はメル友のような状態になり。
ただ、当時、妹は彼氏と別れたショックを私の友人で埋めている感じがあり…
それでも、一度だけ会うという流れになってしまい、
彼と妹は一度だけデートをしました。
結果、失敗に終わり…。
彼は「妹さんに申し訳無い…。多分、妹さんの時間を無駄にしたなぁ…。」「妹さんは多分元彼が好きなんだな…。嫌われるような言動をしたかもな、、妹さんに悪いことしたなぁ。」と言っていました。
デート中、何があったのかは分からないけど…
友人は暗い顔をしていました。

あれから数年は経ちますが、
未だに彼は妹の話題を出すと嫌そうにします。
私の家にも近寄ろうとしません。

ただ、先月、彼の家に遊びに行くと…
引出しの中にラブレターが入ってるのを見てしまい…。字体から完全に妹からのでした。

彼は隠そうとしていましたが…ラブレターを見られて…「初めてで人から手紙貰ったの。正直、すごい嬉しくてさ、何か捨てられなくて、妹さんには感謝してるんだよ。」と言っていました。

学生の頃、一度、彼がイヤホンを落とした事があり…
その時も、朝の5時に学校に行ってずっとずっとイヤホンを探し回っていました。 
当時は、なんでそこまでして?新しいの買えば?何て思っていましたが…
そのイヤホンも妹からの贈り物らしく。 
誕生日に貰ったと言っていました。


彼は、やはり私の妹が好きなのでしょうか?

ちなみに妹は…どう思ってるのか?分かりません。

皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (5件)

ほんのり好きかもね。


そこまで親しくなった異性は妹さんだけなのかも。
だとすると、恋愛経験が更新されるわけでもないし、
昔の、仄かな思い出を大切にしたくなるんじゃないでしょうか。

友人、姉妹とは言え他人の恋愛事情です。
あまり立ち入らずそっとしておいてあげてください。
    • good
    • 0

彼としては初恋だったのかな?なんで思います。


何となく彼は人間関係で傷付きたくないから、あえてプライベートでは深く関わろうともしないで、本当に信頼出来る人のみ限定にしていて、そこに妹さんから好意を寄せてもらったけど、元彼の穴埋めは彼自身も察し、傷付く恋はしたくなくて振って、でも告白されてからは気にもなり始めたんだろうなと思います。

今は淡い思い出としてなのか、今も好きなのかはわからないですが、好きになった時期もあったと思います。
ただ傷付きたくない方が先行してるんだろうなと思います。
    • good
    • 0

男の勲章みたいなものではないですか?男というのは単純で、自分が好きでいるかどうかは別にして、想いを告げられたりプレゼントをもらったりするとなかなかに自尊心を高められますからね。

恋愛感情とは違うと思いますよ。
    • good
    • 0

悪い事したなて思っているんじゃね?


好きだとかじゃ無いと思うわ
友達を無くしたくないから言い訳してる
のかな?
    • good
    • 0

もう過去のことなのではないでしょうか、真面目な性格なのだとは思いますが。



何かあれば友人のあなたに相談してくると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!