電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西武バスって少し酷い時があります
18分くらいに1本の所なんですが, 出発予定時刻にもなってないのに目の前でドアを閉めて行っちゃうとか…私は5-7分位の遅れだったら多少は許せるんですけど15分遅れて乗客に遅れてすみませんでしたって言わなかったり。これって私が悪いんですか?

A 回答 (3件)

西武バスは込み合う市街地や狭い住宅地を通るので渋滞に影響されやすいのは仕方ないと思います。

バス自体の故障とかで遅れたのならともかく外的要因ならば仕方ないと思いますよ。

JRとかは人身事故でもアナウンスで謝ったりしてますが逆にそれ必要?って思ったりもします。
    • good
    • 0

文句は西武バスに言ってください


そのバス会社が嫌ならタクシー利用でもいいでしょう
    • good
    • 0

遅延はバス会社の責任じゃないですからね。

謝罪を求める事はおかしな話です。
ちなみに発車時刻はドアの閉まる時刻では無く、動き出す時刻です。
さらに、路線バスのドライバーはあなたのようなクレーマーが多く、障害者対応など面倒くさい事も多いのに、給料は夜勤や休日手当てを入れても平均的な賃金より安いため大変な不人気職です。
些細な事で苦情を言う客が居ればドライバーがどんどん転職し、人手不足で減便もあり得るでしょう。
もう路線バスは客が「乗ってやっている」じゃなくバス会社が「運行してやっている」という立場に変化しています。
今は大型二種所持のドライバーは取り合いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!