アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達と元彼が仲良いんですが、こないだたまたま話していて
私 『私のこと振ったこと後悔してほしい。まああっちに彼女できたら終わりだけど』
男友達 『いやぁ多分(元彼)はできないよ 遊びにいったときそんな感じした。バイト先も含めて出会いないらしい』
私 『まあ結局私に戻ってくるパターンかな』
と、ふざけて言ったら男友達から『さぁどうでしょう』
ときました。
さぁどうでしょうという言葉がなぜか私の中で引っかかって、何かこの男友達は元彼に言われたんではないのかと考えてしました。私の気にしすぎですかね。

A 回答 (3件)

出会いがなくても元カノ(あなた)とは戻る気はない。

とか言ってそうな発言ですね。

多分何か言われたのかな?と想像しますね。
もしも、やっぱり戻りたいなどの話だったら「どうでしょう?」とは言わないと思うんですよね。
もっと期待持たせる様な事を言ってくれたり「頑張ればうまくいくかもよ!」と応援すると感じるので、「さぁどうでしょう?」という事はあんまり期待しない方がいいかな。と思います。
友達があなたを傷つけないように含みを持たせて話をそらせたのでは?と思います。
    • 1

彼の想像じゃないですか?

いくら出会いが無くても一度振った人とやり直す気にはならないと自分だって思いますよ。
    • 1

「結局私に戻ってくるのかな」っていう女子に

「は? なんで? それはナイわ。あるわけないやん」
とは言えませんよ。
答え濁すしかないです。
出逢いがないから次ができない、と言ってるのであって、未練あるとは一言もいってないので。
「元カレに何か言われた?」というのもちょっと自意識過剰かと。
多分期待とは真逆な回答ですよね。お気に触ったらごめんなさい。
    • 1