プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ喫茶に行ったことがなくてまったく解からないのでいろいろ教えてください。(CanCamなどの雑誌のバックナンバーなどを見てみたいと思っています。)よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

その店舗によって違います。


雑誌等のバックナンバーがあるかどうかは分かりませんが、大きなお店ではとにかくおびただしい数のマンガが本棚にぎっちり並び、お勧めなどは真ん中のコーナーに取り上げられています。
席もテーブル席からリクライニング式ソファーまで豊富で、喫煙席と禁煙席に分かれているところも多いようです。あとは本当にパーテンションで区切られた個室にネット環境が設備されていて、プレステもネットもやり放題なお店などがあります。
料金は目安ですが、はじめの一時間が400円前後で、そこから延長十分ごとにいくら・・・という感じがスタンダードなようです。始発まで時間つぶしに使われたりしますのでそのあたりの時間まで営業してるところが多いようです。
あと、『3時間パック料金』とか『カップルサービスデー』とかお店によるとあるとこもあるみたいです。

参考URL:http://www.geragera.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。すごくきれいなんですね。イメージとちがっていて驚きました。ネットもできるなんてすごいですね。ぜひ、行ってみたいです。料金が1時間いくらという風に決まっているんですね。パーキングチケットみたいな感じでしょうか?出る時に清算するとか・・?

お礼日時:2005/03/15 17:31

漫画喫茶などによってサービスはそれぞれですが


自分の近くの、行き付けのアイカフェという漫画喫茶は
平日の朝がゆ・味噌汁・お昼頃からのオニギリ無料。いずれもなくなり次第終了ですが。その他にもソフトドリンクの豊富さ漫画喫茶ならぬ本格的な料理なども食べれます。
古本市場系列だけあって雑誌の種類や、本の多さも魅力的ですが、おしゃな店舗なので女性も比較的入りやすいためか女性の客も多く見受けられます。値段も平日などの3時間パックなどで1000円ぐらいの料金で利用できるので女性の方とかにお勧めします。

Kiraraさんの自宅近くに店舗がある可能性もあると思いますので、参考URLを貼っておきますので、もし宜しければご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.i-cafe.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。明るい雰囲気で入りやすそうなお店でびっくりしました。近くに出来たらぜひ寄ってみようと思います。

お礼日時:2006/01/22 14:13

No.2のものです。


基本的に中に入ると自由なので食事をしないといけない雰囲気とかはぜんぜんないですよ。
おなかがすいた時に、外に出るのではなく中で安く食べられるということです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。必ず何か頼まなくてはいけないわけではないんですね。わかりました(^O^)!

お礼日時:2005/03/17 17:45

何箇所か行きましたが、インターネットやゲームが出来る部屋は個室もありますがやはり個室は人気があるのでいく時間や場所によっては自分の好きな場所が取れないときもあります。


だけど洗面用具が揃っている所もありお金を気にしなければそこに住めるぐらいのところもあります。
もし気に入った席が取れなくても途中で席を換えるのがOKなところが多いです。
漫画の多さに初めは驚くと思います。
料金はついつい長居してしまいますがちょうどいい時間を見計らって出ます。
15分毎に料金がかかるところもあるので、損をしないように出るときはよく時間を見たほうが良いです。
入るときに伝票みたいのをもらうのでそれに入室時刻が書いてあるはずですので。
出るときに利用料金を清算します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後清算で飲食代や利用料を払うんですね。分単位で料金がかかる場合があるのにはちょっとびっくりしました。気をつけたいと思います。入店してカウンターでメンバー登録をして、席を選んで、伝票をもらい席について、読書をして、カウンターで清算して帰る・・みたいな流れでしょうか。何となくつかめてきました。

お礼日時:2005/03/17 17:42

No5の者です。


私が行ってる自由空間は 初めての場合カウンターで入会して会員カードを作り モニターを見て空いてる席を選ぶだけです。私は、初めての時は二人で行きましたが次からは一人でのんびり行ってます。

女性一人でも恥ずかしくなく他にも一人って方いますよ^^
個室のようになってるので隣の席でグ~グ~おじさんのイビキが聞こえたりして ホントのんびりしちゃいます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azumi-reira さんありがとうございます。入会手続きが必要なんですね。個室っぽくなっているということで、少し安心しました。わたしものんびり時間つぶししたいと思います。

お礼日時:2005/03/16 17:09

私が行く自由空間というマンガ喫茶は・・・


・ジュース飲み放題
・3時間や6時間パックがある
・カップルシートがあってソファー席
・マッサージチェアーの一人席
・食事が安い
・どの席も扉で仕切られてて個室でのんびり
・席によってはPCやテレビやプレステ使い放題

東京ではシャワー使い放題や朝食無料もあるマンガ喫茶もあるそうです。

カウンターにモニターが置いてあって 空いてる席や使い放題の物が分かります。

私も初めての時はドキドキしました。でも一回でハマってしまい 時間があれば行って のんびりします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色んなシステムがあるんですね。外から見えなくてどんな感じかわからないのですっごくドキドキです。牛丼屋さんみたいに女性が1人で行って目立ってしまうところではないですよね?入ったら受付みたいなところで名前書いたりすればいいんでょうか?

お礼日時:2005/03/15 17:48

コミックスはそろっていますが、


雑誌のバックナンバーはあまりないかもしれません。
意外ですが、そういう雑誌は公立図書館にもありますよ。
ある程度のバックナンバーなら保存してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。図書館は時々利用しています。なかなか倍率が高くて、何ヶ月か待たないといけないのでもっといい方法を探していて、マンガ喫茶を思いついたんですが、あまり期待できないみたいですね。

お礼日時:2005/03/15 17:23

たくさん本がありますよ。


まんがだけでなく、いろいろな雑誌があります。
昔に比べるとすごく入りやすいです。
くつろぎやすいし、食べ物は安いし、本が好きな方だったら何時間いてもあきないと思いますよ。
最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが、慣れれば気分転換になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食事も出るんですか?!ちょっとびっくりしました。なにか頼んで飲食の時に読書をする感覚なんでしょうか?

お礼日時:2005/03/15 17:19

たいていの店には雑誌も置いてありますが、バックナンバーは1~2号くらい前のものまでしか置いていません。


それ以上古くなると無料で配布しているところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答を頂きうれしいです。バックナンバーはあまり期待できないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!