【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

そして早い。つまり紙のクーポンを印刷して封入して発送して‥という一連の作業が無駄!と言っているのです。
もっともっと早く何でも電子化出来ていたら、こういう事も無駄なく早く届けられたのに・・・。
何をやっても行きつくところは電子化の遅れでしょうね。
次は3回目接種もまた紙の接種券発送何でしょうね。これも電子化で来てればなぁ・・。
素晴らしい日本の全国津々浦々まで配達できる郵便局と配達員のインフラがアダになって、電子化が進まない。そういうインフラがない新興国は電子化が早い。どう思いますか?

A 回答 (4件)

アマゾンとかのギフトでも良いけどね

    • good
    • 1

クーポンに関する作業はそこだけではありません。


クーポンを使われる店の方の作業もあるのです。物理的な紙なら受け取るだけで済みますが、電子クーポンだったら読み取るためのリーダーの設置が必要になります。その電子情報を元に政府に請求を出し、政府から代金を受け取る流れの構築が必要です。クーポン自体がムダと思いますが、やるなら紙のほうがまだマシだと思います。
    • good
    • 1

そう、だから政府はマイナンバーカードを電子化して国民の預貯金と「紐付け」したがっているんです。


そうすれば、振り込みできますからね。
でもクーポン券の印刷や準備コストは、どうせまた電通子会社・孫会社・・・といくつもの会社で利益を分け合うでしょうから、政府としてもなにかと都合のいい外注先と言えそうです。
    • good
    • 1

>と言っているのです


誰が?

>どう思いますか?
判断材料が全然足りないので何とも思わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報