プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咋年末からデルタ株、今年末からオミクロン株、来年末は○○株、そのつぎの年○○株、その次○○株というように毎年注意が必要な変異株が出てきて、感染拡大が起きていくでしょうか?ワクチン接種できる世の中になったにも関わらず、そのたびに行動制限がなされるのでしょうか(当初ワクチン接種できるようになったら、行動制限などはこの先ずっとなくなると聞きましたけど)?
気軽に海外旅行できる時代は終わったんですね。

A 回答 (5件)

オミクロン:御身苦労


デルタ:出る多
わくちん:涌く鎮
イオタ:居億多
威震えんザ

何か意味が分からぬ。
    • good
    • 0

わからんよ。

オミクロンってギリシャ文字の15番目でしょ。急激に広がったデルタが3番目だから、変異種を順に命名しているとしたらその間に10以上の変異種が発生していたことになる。ということは変異種がおしなべてヒトへの脅威となるわけではない、むしろ危険なものの方が少ないということ。確か今年の初夏くらいにはイオタ株だったかが発見されて今回と同様に危険をあおるニュースが流れたけど、結局デルタに負けて消えてった。
 今回のオミクロンだってどんな性質を持っているのかまだわからん。騒ぐのはもう少し後でいいんじゃなかろうか。第五波のときに「日本はもうだめだー!」って騒いだ奴らの仲間入りはしたくないし。
    • good
    • 1

変異にも限界がありますので、そのうち大騒ぎはしなくなります。

    • good
    • 1

例えばインフルエンザにもA香港型とかAソ連型とかB型、


C型もあるようですが、新型コロナも同じようなものでは
ないでしょうか。

近い将来、新型コロナ対応の薬が出回れば、ワクチン接種
と薬で対応できる一般的な病気になると思います。
    • good
    • 1

多分、大丈夫でしょう。

時期収まりますよ。それにワクチン接種済みの人は感染するけど重症にはなりません。まあ欧米を含めた諸外国には猛威をふるっていますが。

海外では
「国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい。」が一般的ですから。

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!