公式アカウントからの投稿が始まります

外科手術の機械出しは、大ざっぱに言って歯科助手の作業が複雑になって扱う器材が増えたバージョンと思っていいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

その例えが判りにくいですが、強いてそれを用いるなら


歯科助手は、歯科医師の指示通りに治療のアシスタントをする
歯科助手が、治療の器具を歯科医師に渡す事など少ない

オペ看は、複数の執刀医から同時に出される指示に従い、器具を
その医師の行いやすいタイミングと位置に器具を出すだけでなく
手術の流から、次に何を要求されるか予測する事
事前の手術の内容から、必要な器具の準備
使用した器具のカウントや管理と多岐にわたる
    • good
    • 1

人手が足りないと何でもやらされますよ。


何処でもです。

ただ、何でも・・・と言っても手術に直に関わることではなく、
前準備や後始末でしょう。
    • good
    • 1

歯科助手が手術に関われるのかな?



口腔外科は、歯科とは違うからね。医科ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!