プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリッジを入れたのですがスーパーフロスを使って清掃した方がいいのでしょうか?

最近、奥歯にブリッジが入ったばかりなんですが、ダミーと歯肉のところには隙間がない
のですがスーパーフロス等を使って清掃した方がいいのでしょうか?

もし使うなら、どの種類のスーパーフロスを使えばいいのでしょうか?
3種類ありますがどれを使ったらいいのか判りません。残念ながら英語が読めないもので・・・。

あとはフロススレッダーという、フロスを通す商品があるそうなんですが、どこで売ってるのでしょうか?
売ってる実店舗があったら御紹介下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ブリッジを入れたのですがスーパーフロスを使って清掃した方がいいのでしょうか?

と聞かれたらもちろん「はい、使ってください。」と私なら言います。

というよりブリッジを入れた際、先生から歯ブラシ指導とかされなかったでしょうか?(少なくとも身近にいるブリッジをしている人は、指導されています。)
その際に、フロスや歯間ブラシうんぬんを言われると思うのですが。

正直、スーパーフロスはその辺の薬局で見たことがありません。オンラインで購入か、歯科医院で購入かと思います。

先生に聞いた方が一番です。自分でやると使い方が間違っている場合のありますので、一度指導を受けて、もしそこの歯科医院さんで売っていたら購入するという事でも良いのではないでしょうか?
売ってなかったら、先生お勧めのスーパーフロスを聞くとか。
    • 3
この回答へのお礼

PCの調子が悪く、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

私が通ってる歯医者はとぼけた歯医者で、こちらが聞いてもスーパーフロスもフロススレッダーも知らないようでした、まだ若い医者なのに・・・。
何よりブリッジが入った時も歯間ブラシの使い方さえ説明してくれないような歯医者でした。
結構大手のOくら歯科というとこなんですけど。もう病院を変えようと思いました。

コメントありがとうございました。

うまく使いこなせるなら使ったほうがいいです。

どの種類かは通った歯医者にたずねるのが一番かと。
フロスレッダー等も歯医者から買うのが一番かと。
    • 2
この回答へのお礼

PCの調子が悪く、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
私が通ってる歯医者はとぼけた歯医者で、こちらが聞いてもスーパーフロスもフロススレッダーも知らないようでした、まだ若い医者なのに・・・。コメントありがとうございました。