dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定年退職 寂しい思いをしています。 
定年後 自由な生活を楽しんでいます。
地代家賃収入があるので、働きたくなどない。これまで散々会社で中間管理職で嫌な思いをしてきた。

夕食時に毎日350mlのビールを1缶だけ飲むことが楽しみです。
アル中になりたくないので絶対に夕方5時以降。
日中の酒は正月とかいがいは飲みません。

現役時代、飲み会はしょっちゅう。
今も、もとの同僚部下にはおごってあげてはいます。二次会も。
ただですよ 元部下 同僚。
お金は大丈夫 会社員の給料より地代家賃収入が多い。
そのうえ 年金 これは小遣い。孫もいるしね。

しかし なんか寂しい!

白内障の手術をします。
一か月酒が飲めない。これだけで鬱です。

私はどうすればいいのでしょう?

辛いのです。酒が楽しみだから・

A 回答 (3件)

健康維持の為 30日位の辛抱 身体にプラスですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒がなかったら精神的に安定しない。
飲み会を一か月できないのがつらいんだ!

元同僚が離れていったら大変 ボッチになりたくない。

お礼日時:2018/05/30 07:13

ノンアルかお酒の飴とかどうでしょう?



目は大事です。
良くするための手術をするのだから我慢するしかないですよ。

一生飲めないわけじゃないし、1ヶ月したら飲めるんですから……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチがないけど仕方ないです。
しかしたった350mlのビールでもダメなんですかね。

お礼日時:2018/05/30 07:56

そんな幸せなら ちょっとくらいの我慢なんてふんぶはふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一か月飲めないなんて死にたい‼

お礼日時:2018/05/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!