プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白内障による視力低下で仕事でのミスが増えてしまっている状態です。

メガネかけてルーペも使っていますが、後はもう手術するしかないのでしょうか⁉️

A 回答 (8件)

仕事って紙の資料でしょうか。


電子化はされないのでしょうか。
自動でチェックするシステムも補助的に作れないのでしょうか。
    • good
    • 0

白内障は完全に視力が落ちてからでなければ手術はしないと聞きましたが


手術といっても今では非常に簡単にできちゃうようですよ。
一度 受診してください。
医師とご相談の上 決められることです。
緑内障を併発したら見えなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

手術は10分ぐらいで終わりますし、


保険適用であれば、メガネ代より安いです。
仕事で使う視界が鮮明な世界になります。
仕事内容によってはメガネはなくせませんが、
悩むだけ時間が無駄です。
    • good
    • 0

白内障での視力低下は


メガネかけてルーペも使っても解決しません。
手術のみが解決策です
    • good
    • 0

はい、水晶体が濁っていますから相当ぼやけて見えると思います


手術で人工水晶体にしたら、今までとは違った世界に来たみたいですよ
    • good
    • 0

白内障は手術でしか改善しません


詳しいことは眼科でお聞きになったほうがいいと思います
    • good
    • 1

そういうのは眼科で相談するものではないのですか?

    • good
    • 1

はい、手術をして下さい。


白内障の手術は術式も完成していて、全く心配はいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A