プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもありがとうございます。
今回もよろしくお願い申し上げます。

私の友人に、先日外科関連の手術をした女の子がいます。
手術の内容はともかく、お医者さんから『手術痕は、恐らく一生消えない』と言われるような大手術でした。
消せるような方法もないくらいの傷です。

これによって、その子は生涯ビキニは着られないようになりました。
と言うより、人前で肌を晒せないような感じです。

本人は非常に明るく振舞っているのですが、日に日に言葉とか態度が自虐的になってきています。
醜いとか、生涯結婚できないとか、表を歩けないとか・・・。

そういう女の子に、掛けてあげる言葉を教えて下さい。
女同士としての言葉は勿論欲しいですが、男性からも・・・例えば、そういう女の子を口説くような(?)好感をもってもらえるような言葉を教えて欲しいです。
そういう傷を負った女性(もしくは男性)と結婚した方の言葉とかでもいいです。

その子は20代前半で、顔は可愛い方です。
性格も・・・傷を負う前はかなり明るくて、彼氏は奇跡的にいなかったのですがモテそうな感じの子です。

何とかして前向きに多少でもなってもらいたいのです。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

気にならないとか、大丈夫だよというのはダメ。



私もお腹に大きな手術痕があります。
ひじにも大きな手術痕があります。

当時彼氏だった夫には言われましたよ。
頑張った証拠がここにあるって。

私も頑張った傷跡だと思っています。
そりゃ傷跡ですから醜いですよ。
でも手術しなきゃいけない理由もあったわけで、
それと引き換えの傷跡でしょ?
むしろ頑張ったと誇りに思ってもいいと思います。

頑張った証なのですから。
    • good
    • 1

20代前半が傷を負うのは早すぎる人生ですがが、


女性なら傷を負う手術は出産も含めて、若い人生のうちに来る人が
多いと思います。
なぜ自分が?そう問いかける毎日かもしれません。
でも、手術をする原因になったのは誰のせいでもなく自分のせいなのです。
そう割り切るのが早ければ早いほど回復するのではないかと思います。
交通事故に巻き込まれて他人が原因ならふさぎ込む期間がながくなりますが、
恐らくあなたの友人は前者ではないでしょうか?
顔がかわいいのだったら、まずそこに無条件にホレてくれるでしょうし、
そこから傷のことを言ってそれでもいいと言ってくれる人は
いると思います。
    • good
    • 0

人によるでしょうけど、あえてちゃんと関心をもったほうがいいかもしれません。



見て見ぬフリをされるのがいちばん傷つくでしょうから。

だから、「その傷どうしたの?」って聞いて、
話を聞いて、「大変だったなぁ」って。

「この人には傷を見せても安心」って思ってもらうことです。
    • good
    • 2

お前がどうこう言おうが関係ないんだよ。

俺の気持ちなんだ。でいいかな。でも、顔をどうこう彼方が書いてる自体がおかしいし女は顔か?可愛いに越したことはないがそれだけではないよね。
    • good
    • 1

普通にすること、、、人にいたわられるのが、一番嫌なのでは、、、。

意味わかるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!