プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12をdocomoで契約する場合について
先程auでiPhone12を契約する場合のプランをシュミレーションしたのですが、何回試しても使い放題プランしか出てきませんでした。新規契約する場合のdocomoのプランを教えてください

A 回答 (5件)

無制限(定額)→ギガホプレミア


1〜7GB(使った分だけ)→ギガライト
〜20GB(定額)→ahamo(アハモ)

ドコモはこの3つです。
    • good
    • 0

>何回試しても使い放題プランしか出てきませんでした。



KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄で、スマホのプランだと、1億回しても、使い放題のプランが出てくる方がおかしいんですが・・・
なんちゃって使い放題しの無制限プランしかないから、なんちゃってプランなら出てきますけどもね。
無制限って100^100%以上の確率で出てこない。
2021年(後期2681年、令和3年)12月11現在、使い放題の無制限プランの提供はない。
楽天モバイルとNTTドコモだけが、使い放題の無制限プランの提供がある。

>新規契約する場合のdocomoのプランを教えてください

NTTドコモでは、3つのプランしかありません。
楽天モバイルでは、1つのみ。
KDDI・沖縄セルラーやソフトバンク・ウィルコム沖縄みたいに片手では数えられないほどのプランはありませんから。

ドコモなら、
5Gギガホプレミアと5Gギガライトとahamoのみ
5Gギガホプレミアが無制限
5Gギガライトが1GB~
ahamoは、20GB

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンク・ウィルコム沖縄は、povoとかLINEMOってahamoの対抗策で作ったようなプランであり、ググるなりして自身で調べようとしないような顧客やネットですべて完結できないような顧客は、門前払いのような対応ですから。
今までのような対応を求める顧客には、UQモバイルとかワイモバイルってブランドがあるから、そちらで契約して欲しいって扱いってことですからね。
    • good
    • 0

先ほど分からないですが、ドコモで契約が必要というなら、ドコモで20ギガはありません。


ドコモでギガライトで契約して、ahamoに契約変更でしょう。
そうすればドコモは契約変更月は、ドコモとahamoのどちらか高い方になりますから、月初めにドコモで契約し、利用が1ギガ以内でahamoに契約変更が良いです。

ahamoへの契約変更はショップでも有料(税込み3,300円)で対応してくれます。
    • good
    • 0

そうですね!


20ギガにするなら、ahamoにするしかありません。
ただ、ahamoは基本オンラインでの手続きになります!
店で手続きする場合は3300円くらい手数料がかかります。
    • good
    • 0

docomoのプランは現在5Gギガホプレミアが5Gギガライトどちらかですね!



docomoプランで検索すればプランは出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月20ギガまでとかはないってことですか?

お礼日時:2021/12/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!