プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とうまくいきたいです。アドバイスください。
3回会いました。全部私から誘っています。
デート代はいつも向こう持ちです。
3回ともお出かけをしています。
私は今月土曜日と月曜日が休みなのですが、3回目のデートが終わった後、次いつ会えるか聞いた時「金土が予定あるから日かな!」と言われ、もう会う気ないのかな?と思ったので「了解!」と送ったら具体的な日にちを指定してきて、私が「仕事だから夜でもいいなら会いたいな!」と言ったら「12日にしようか!」と言われたので明日会います。
明日告白しようかと思っています。
うまくいく可能性はありますか…?
なんて言ったらいいのでしょうか?
告白したことがないのでタイミングとか教えてください。。
断られた後気まずくなったりしたくないので帰りがいいですか?

A 回答 (3件)

あなたが女性側、好きな人が男性側でよろしいでしょうか?



明日仕事終わりから会うということですよね?時間的に何時くらいから会えるのか?はわからないですけど、余程告白に適したってチャンスが訪れない流れなら明日は無しかな?と思うよ。

確かに3回二人で出かけていて、明日が4回目ですから回数的には「そろそろ」という印象でもあります。だけど男側の意見としては「そろそろ」という気持ちは彼にも抱いてほしいと思うし、もしあなたから告白するにしても彼から何かしらのアクションが欲しいなと思うのですよ。

別に女性から告白するのを否定するつもりはありませんが、男の意見としては男らしく彼からの方が良いと思うのですよね。

特に明日のように女性側が仕事終わりに会って告白というのは意識的にも無意識的にもガッツいている印象に感じてしまいます。
個人的には「仕事疲れた〜」くらいで甘えるくらいでも良いと思うし、嫌みのないボディタッチを試みるくらいでも良いと思いますよ。

あなたにとって「告白」というのが何処までを差すのか?はわかりません。「付き合ってほしい」と伝えることなのか?「好き」を伝えることなのか?という違いだけでも大きく差があると思いますよ。明日の流れによって「好き」くらいは伝えても良いかな?と思いますね。

全部私から誘っています。
彼からも誘ってほしいという気持ちはわかります。でもあなたにとって彼は「好きな人」なのでしょ?二人で出かけられるって当たり前のことなの?あなたが誘うことで叶うことならそれはそれでありがたい機会なんじゃないかな?

彼だってあなたと会う気が無ければ会ってもくれないと思うし、ご馳走なんてしてくれないと思いますね。

もっと進展させたい気持ちもわかります。彼に感謝も伝えているのだと思いますが、それでもまだ感謝が足らないと思います。
明日会えるのも特別なことだと思うよ。あなたがが会いたくて会ってるのだからあなたが誘うのも当たり前じゃん?

当たり前じゃないから特別
当たり前だから特別じゃない
ではありませんよ。

好きという感情がある以上全てが当たり前ではなく、全てが特別なんですからね。
    • good
    • 0

>私からばかり誘ってるので脈はないと思うので、そこで判断


相手もどんなヤツか全然わからんし
極端に悪く言えば「定期的にタダマンさせてくれる都合いいヤツ」とすら
思われてるかもですよ

あなたはいったい何をお望みなんです?
単に一緒にいる時間が欲しい、なら現状でもまぁいいんじゃない?
恋人同士になって束縛し合いたい?
結婚して家族を設けたい?
ふられて恋人同士はダメでも知人友人関係は維持したい?
肉欲満足してればそれでいい?

目的によっても違うよね
    • good
    • 1

>うまくいく可能性はありますか…?


>なんて言ったらいいのでしょうか?
あんたらのこと全然知らんので適切な回答できひんなぁ
訊く相手を考えた方がよくね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からばかり誘ってるので脈はないと思うので、そこで判断して欲しかったです!

お礼日時:2021/12/11 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!