dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には結婚式が1ヶ月後に迫った彼女がいますが、半年位前から好きな人が出来てしまいました。
その人も僕をとても愛してくれています。
2ヶ月前に彼女にも結婚をやめようと言いましたが、彼女はどうしても別れたくないと言い、体調を崩してしまいました。 その後もその話しをするたびに精神的に追い詰めてしまったようで、鬱気味になってしまいました。
僕としては婚約までしてとてもひどいとはわかっていますが、彼女を100%に思えないのに結婚をするほうがひどいと思ったので、別れを決断しましたが、彼女はそれでも結婚をしてほしいと言っています。
鬱病にまでなり、あまりにも落ち込んでいる彼女を見ていたら、とてもかわいそうに思い、もう一度彼女と頑張ってみようと決めました。
しかし、好きになった女性は本当に自分に合っていて、出会ってすぐにこの人と結婚すると思える女性でした。
あと1ヶ月に迫り、今はその女性と会わないようにしていますが、未だにその女性を忘れる事ができません。
忘れられる気がしません。
どうしたらいいのでしょうか。 
結婚をやめたら彼女が本当におかしくなってしまいそうで怖いです。 やはりその女性の事は何年かかっても忘れるべきでしょうか?
結婚をしても思い出してしまいそうで怖いです。
またどこかで僕が結婚をやめてくれるんじゃないかと、その人が期待していたらと思うととても辛いです。

A 回答 (23件中21~23件)

友人が同じ経験をしました。

卒業と言う映画を知ってますか?
あの映画そのままに式場から彼女を連れ去ったんですが、その二人は半年もしないうちに別れましました。

もし別れるのなら二人共と別れたほうが良いと思います。一人になって自分と言う人間を見つめ直すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしたのに続かないなんてわからないですね・・・。 先の事はホント誰にもわからないですね。

もし貴方がいい人でいたいなら鬱の女性と結婚すべきです。

一番波風立てずにスンナリ決着する方法でしょう。あなたは一生自分を偽ることを義務付けられますが・・・。

もし貴方がイバラの道を歩く覚悟で、その鬱の女性からどう恨まれようが、周りから罵詈雑言を浴びせられようが、それでも新しい彼女を選ぶのであれば、断固として白紙撤回し、「非情の鬼」に徹しなければなりません。

参考までに「私だったらどうするか?」という仮定であれば、後者を選ぶでしょう。ま、私にはあり得ない事態ですけどね。
    • 0

こんばんわ。

40歳 既婚 男です。

質問者様のケース、世にいう出会う順番が。。。
 って感じですね。

私見を言いますと、婚約者さんのことを思うなら
 結婚は止めたほうがいいと思います。

このまま結婚されても、その好きになった女性と
 不倫などの関係に陥りそうな感じがします。

また、婚約者さんに 結婚を止めたい理由を
 話されてるのでしょうか??
 そこが 気になりますが。。

また 2人(質問者さんと婚約者さん)の年齢
 も関係してきますよね。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。不倫に陥る可能性が少しでもある気がして結婚する気が無くなってしまったんです。