dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンクでOlympus E-500を購入、試し撮りをしてみたところ、青い写真しか撮れません。これは設定の問題でしょうか?それとも本体が故障しているのでしょうか?詳しい方、ご教示下さい。よろしくお願い申し上げます。

「Olympus E-500」の質問画像

A 回答 (3件)

ホワイトバランスが「タングステン」になっているのでしょう。


それが設定の間違いなら戻せばいいだけですが
どうやってもこのようになってしまうのなら故障です。
それはカメラを操作してみないことには分かりません。

これ、光線の加減からするとフラッシュを焚いていますね。
それだったらホワイトバランスを「デイライト」にしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤明けで帰宅してホワイトバランス見て、設定変えたら、普通に写りました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/12 14:43

オートホワイトバランスOFFになってませんか?

「Olympus E-500」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに綺麗に戻るのですね。オートホワイトバランス見てみます。今日は仕事なんで、帰宅してやつてみます。ありがとうございます。報告します。

お礼日時:2021/12/12 14:29

ソフトかハードか判断できんでしょ。


でもRもGもBも出てるっぽいですね
ジャンクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!