電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなメールが届いたのですが、これは本当にAmazonからの確認メールなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんなメールってどんなメールかわかりませんが、疑問に思うメールはほとんど詐欺メールです。



そのメールのURLは絶対にアクセスしないでください。

Amazonのアカウントサービス内に、Amazonからの連絡メール一覧がありますので、そこでそのメールがあるかどうか確認してください。

そこにあればAmazonからのものだし、なければ詐欺メールです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます

お礼日時:2021/12/13 18:28

どんなメールかは不明だから、なんとも言えないよ。


フィッシング詐欺もありますしね。
    • good
    • 0

1日数十件来てます、勿論詐欺メール。



メアドを見れば解ります。
アマゾンはメインドメインがAmazon.co.jpです。
つまり、・・・@amazon.co.jp
このサブサブドメインもAmazonです。
・・・@mail.amazon.co.jp、・・・@info.amazon.co.jp
これらは本物です。

詐欺メールは、サブドメインにamazonの文字列を入れてるだけで、だれでも作れます。
・・@amazon.abc.comとか・・@amazon.xyz.jp
とか、これらは詐欺です。
    • good
    • 0

Amazonから送られたメールは、Amazonのアカウントから


確認することが出来ます。
Amazonアカウントに送られてきたメールが無い場合
確実に、フィッシング詐欺メールです。
Amazonのフィッシングメールはかなり多いので
Amazonからのメールが届いたら、必ずアカウントから
見るようにしてください。
    • good
    • 1

メールの内容が不明だがAmazonを騙る詐欺は多い。


「アカウントやカードをロックした」や「登録内容に不備がある」なら確実に詐欺。
    • good
    • 1

どんな?



と言うかこれまでAmazonから購入もしてないのに届いたメールでまともなメールがあったためしがないよ
心当たりが無いなら無視で良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、画像を添付出来なくて困ってます。
確かに最近、情報を書き換えましたし、買い物もしたし、ちゃんと購入出来ていたのですが。

お礼日時:2021/12/13 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!