アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。今現在AndroidのLG Style3という端末を使っているのですが、iPhoneに乗り換えようと考えています。そこで、iPhone13を買うかiPhone14を待つかで迷っています。どちらの方が良いでしょうか?意見お願いします。

A 回答 (2件)

14を待てるなら待って、そこまで心変わりしなかったら14を買えばいいんじゃないでしょうか

僕はそんなに待てませんが。
    • 0

そのあたりは好みですね。

iPhone13は12からあまり変わり映えがしなかったので、
iPhone14に期待するのもありですし、LGからでしたらiPhone13でも遥かに快適になりますので、
iPhone13にしてしまっても良いでしょう。

iPhoneは4種類あり、
ノーマルのiPhone13
小型のiPhone13mini
カメラがズームできるiPhone13Pro
カメラがズームできて大画面のiPhone13ProMax
です。
miniはバッテリー少ないのがネックですが、
基本的には旅行などでカメラを良く使うかでノーマルかProかを選ぶと良いです。

iPhoneの注意点としては大きくはこの3つです。
問題ないかは確認してください。
1.LINEのトークや、アプリの課金コインなどは引き継ぐことが出来ない。
課金コインは使い切れば良いですが、LINEなどを使用しているならトークは消えると思ってください。

2.普通のスマホにある、充電ランプ、通知ランプやSDカード、戻るボタンはなくなり、変わりのものは無い。充電器は別売りでiPhone専用の物が必要になる。

3.指紋認証はなくなり顔認証のみになるため、マスクがあると解除出来ない。ちょっと不便です。
    • 0