誕生日にもらった意外なもの

新婚で結婚指輪を外に出る時に着けないとかありますか?
私の奥さんは着けてくれません。。

A 回答 (11件中1~10件)

好きなデザインではないとか、安かったとか

    • good
    • 2

他の回答者様のおっしゃるように、職務の性質上、勤務中は外さなきゃいけないことがある→つけたり外したりしてると無くしそうで怖いから、最初からつけなくなる、ということもありますね。


あとは、そもそも指輪やアクセサリー類をつけること自体が嫌いな人もいます。気になっちゃう、鬱陶しく感じる、締め付けられている気分になる、など。
その他に、金属アレルギー、太ったor痩せたのでサイズが合わない、ということもあります。
    • good
    • 0

私は家事(洗い物や掃除)のときに指輪を濡らしたり汚したくなかったし、つけたりはずしたりをすると失くしそうだったので、わりと新婚間もないころから結婚指輪はつけていません。


指輪をつけないから愛情がないとか独身のフリしたいとかそういうことはありません。
    • good
    • 0

指が太ってはめると外せなくなる

    • good
    • 0

うちは元々婚約指輪も結婚指輪もありません。

必要無いから買うだけ金の無駄、と、私のほうから言いました。

主人も、仕事するにも何をするにも指輪なんかしてたら邪魔だから、しないと言うし。私も、家事するには邪魔になるし、指輪自体したくありません。

てことで、いろんな人がいますから。ちなみに、結婚指輪なんかしてたって、浮気する人はしますよ(笑)男女どちらも。

指輪は、愛の証しでもなんでもないと思ってます。まあ、これを言ってしまうとミもフタもないけどね。
    • good
    • 1

別に問題なかよ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

わたしも着けないタイプです。

職場では外さなきゃいけないので面倒で普段から着けなくなりました。きちんとした場所に行く時は着けてますよ。
    • good
    • 1

特別なものだからこそ、滅多なことでは付けたくはないのではないのでしょうか。

大切な宝物ってそういうものだと思います。
もし気になるのであれば、少なくともデートのときにはつけてほしいとか、場面を限定してあげればいいのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

職務上の制約とか <-医療機関では外すケースが殆どかな


個人の衛生上の考えとか <-実際に衛生的にはマイナスだからね

理由はそれぞれですがいますね
ウチの嫁さんも、職務上の理由もあって普段は付けてません
    • good
    • 1

私は四六時中付けっぱなしですが、妻は料理をする際には


外していましたね
なんか、指輪が食材に触れるのが嫌だとか何とかで

で、付けたり外したりしている内に、それが面倒くさくなり
最近では付けていません

まあ、別にいいですけどね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報