天使と悪魔選手権

差別発言なら最初に謝っておきます。すいません。世の中底辺の人にまともな倫理観とかないのですか?

A 回答 (6件)

そもそも自分は底辺じゃないって思ってる時点でお目出たいですね。

    • good
    • 1

社会的考察について論じるのであれば、特に差別ではないと思いますけど、そもそも「底辺」とは何を指してますか?

    • good
    • 0

自分自身の倫理観にこだわる故に(社会に妥協できないので)、世の中の底辺にとどまっている人は沢山いるでしょう。



個人のでは無くて、社会の秩序を構成している倫理観に対し、独自の倫理感を善としている人は世の中の底辺にとどまらざるを得ないでしょうね。

近年ご質問の様な人が目立って多くなっています。一番顕著なのは、躁うつ病患者が増え続けていることです。これらの人々は、独自のものの観方考え方をして社会と会わなくなっているのですから・・・
    • good
    • 0

経済的に貧しいだけなら、むしろ彼らの方が倫理的だと思います。

議員や首長、大企業の役員の方々の方が倫理観がないと思います。
中国映画の「小さき麦の花」やチベットの「チベットの小さな教室」などはリアルですよ。
    • good
    • 1

「底辺の人」とはどの位置に値する人ですか?


学歴? 職業? 生活レベル?等
位置によっては考え方は様々です
    • good
    • 0

いや、ありますよ。


どんなひとでも倫理観はあるひとにはありますし、ない人だけのことです。
別に底辺だからといって倫理観がないという事はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報