プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人がベタを飼っています。(私も飼っています)
餌やりをどうしているか聞いたところ、朝に少し、夜に15粒と行っていましたが与えすぎじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

餌の大きさにもよりますが、確かに与えすぎですね。


私も以前飼っていましたが、やはり個体差ありますね。
私が与えていたのは小粒のものを1つまみほどして夜に与えていました。
与えすぎてしまうと肥満になり早死にしてしまいますね。
最初にその個体の満腹を知っておいて腹八分目くらいまで与えるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!