アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二流、三流芸人を ひな壇に並べておいて

内輪の 業界ネタで 盛り上がって

テレビの 向こう側だけで 楽しんでる番組

こんなんでも 視聴率取れるんですか

スポンサーが付くんですか

民放 NHK 大丈夫ですか

私は チャンネル変えるんでなくて スイッチ切りたくなります。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    まあ 我々は テレビのスイッチを 切れば良いのですが。

    テレビの向こう側では

    自分たちの 好きな事を おっ喋って そのあと

    帰りには ギャラを貰って 帰るのかと 思うと 腹立ちますねぇ。

      補足日時:2021/12/15 09:00

A 回答 (8件)

なるほど、もっと魅力ある番組作りをしてほしいということですね。



私は、ケーブルテレビのTBSチャンネルにはまっていて、「8時だよ全員集合」や「ザ・ベストテン」等の再放送を見てるんですが、出演者が皆生き生きしていて、本当に面白いですよ。DVDも出ているので、ケーブルテレビじゃない場合はそういうのを見たら感動するかと思いますよ。
    • good
    • 0

テレビ離れによりCM収入が低くなってます


その中で安いギャラで大勢を出演させ視聴率向上をやってます
しかしそれも無理な状況で逆に大勢が出演することにより知名度があがり
地方でのイベントの収入が増えてると思います
もう20年くらい前に生放送番組で中尾彬が生放送の討論会に出演してて
一般国民からあぶく銭をもらって人生楽だねと質問したところ
中尾彬が怒ってお前ら以上に苦労してるよとか言い出したあと
キンキの堂本光一が芸能人になるまでは出世するかが不安で
人気がでると苦労もなく大金がはいり金銭感覚がなくなると言ってました
芸能人の給料って裏金みたいなものであって改善がひつよう
    • good
    • 0

好きなことはしゃべってないですよ。


求められること、場を盛り上げること、そういうことを考えていると思います。
切り返しがうまいなー、とかすごく気を使ってるなーとか、このタイミングで振られるのはきついだろうな、とか人間力みたいなのが見えてくるので、コミュニケーションの仕方を見るのは面白いですよ。

ただ、すごく気を使っているので(下手なことをいうと炎上する世の中だから)面白さは二の次になっている気がします。

面白くなくなったのは、炎上することが多くなり、下手なことはできなくなったというか、冒険が出来なくなったという理由が大きいと思います。
今の時代、ネットに負けて視聴率も稼げないので、製作費も多くないので、そういう作りになるのだろうと思います。

昔のテレビは、面白さが一番だったので、やらせも結構あったと聞きます。
今ならすぐ炎上して、番組が飛んでしまいそうです。
    • good
    • 0

>スポンサーが付くんですか


付いているから、放送されているのですけどね民放は

確かに、
・芸の無い 自称芸人が昨今多すぎてそれらをならべて
喋らせる番組
・芸の無い 自称芸人に芸ではなく MCに据えてのワイドショウ
発する言葉が 軽すぎる
・漫画などを原作にしないと作れない、低レベルの番組制作、脚本家
正直、TV業界は低迷し過ぎているのは否めません

>自分たちの 好きな事を おっ喋って そのあと
帰りには ギャラを貰って 帰るのかと 思うと 腹立ちますねぇ。
まあ、それが仕事だから 仕方がないと言えば仕方がない
半年もたたず、淘汰されて消える輩です
    • good
    • 0

高齢者は孤独を感じたくないので、たくさんの人の中にいられるような擬似的な雰囲気を感じたくて、テレビを付けっぱなしにしている人たちが多数派です。

大抵は真面目に見ていないです。賑やかな雰囲気があれば、それだけである程度のニーズを埋めているのです。今の時代、テレビに求められるものなんてその程度のものです。
    • good
    • 1

民放の場合、ちょっと見ていればCM入りますけどそれをご覧になってもスポンサーついているのかどうか判断できない、ということですね。


一般的には、テレビ番組の企業・団体によるスポンサードはCMを流すことと引き換えに金銭が支払われます。
つまり、CMが流れる番組は面白かろうがつまらなかろうが、その時点でスポンサーがついていると判断してください。
難しいですか?

視聴率については、調査会社による報告などあり、それを勘案して企業はスポンサードするかどうか決めているのでしょうから、何回も何年も続いている番組は視聴率はそれなりにあるだろう、くらいの推察ができるようになると良いですね。

つまらない番組は見なければ良いだけなので、そんなものの視聴率の心配なんかするだけ無駄、だと私は思いますけどね。

つまらないならチャンネル替えるのもスイッチ切るのも質問者様の自由ですのでそこを訴える必要ありませんよ。
    • good
    • 1

なあに、うちらがテレビのスイッチ切れば、視聴率取れなくなって、あいつらのギャラは減るんですわー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今ぺちゃくちゃしゃべってるやつの9割はそのうちテレビに出てこなくなります
乙ナノダーー
    • good
    • 0

最近のテレビ番組には呆れるばかりです。



つまらない芸能人が好きなだけしゃべってみている側はつまらない。
これじゃあ視聴率取れませんわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!