dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的なAndroidタブレットやスマートフォンにWindowsはインストール可能なのでしょうか?
ネットでAndroid4.4のタブレットとWindows10が切り替えられるタブレットがあり、ちょっときになったので質問しました!

もし方法があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

普通は出来ません



2つのOSが共存するモデルの方が

異端であり特殊だと理解してください

因みに2つのOSが1つの端末に搭載され

どちらか片方を運用している時、もう片方は休止している

という仕様となる為、本体のストレージは

相互利用できないよう保護されてしまうので

一般的なストレージ容量のモデルでは

実運用に適さない貧弱仕様に成り下がります

結果的に外部ストレージ(SDカード)頼りになりますが

デュアル・ブート仕様のモデルが多く輩出された時期は

Android4系時代なのでSDカードの読み書き速度が

遅すぎて実用的では無い という評価が下り

現状、使えないイロモノ というのが真実です

珍品を手にすることが楽しい と思えるなら

手を出して構いませんが

1つの端末で2つのOSを運用し賢く使いこなそう

なんて夢物語を想像しているなら絶対に手を出してはイケマセン
    • good
    • 2

MSは、ARM版については、OEMのみの提供。

市販でライセンス販売をされていないために、インストールは不可ってなる。
しかも、WindowsのARM版は、動作するCPUも制限があります。

x86のAndroidは存在しましたから、それなら、理論的には、Windows10を入れることができる。
Windows OSを入れようとしても、Androidとのデュアルブートはハードルが高いですね。

x86のスマホ・タブレットでも、Androidを入れようとすると、デバイス毎にカスタムしなければいけませんから、Androidのインストールは非常に困難ですね。
    • good
    • 1

ブートローダーのアンロックがされているスマートフォンなら可能です。


twrp(カスタムリカバリ)から仮のWindowsをインストールし、
ディスクをフォーマット→必要なファイルを焼くことでWindowsをインストールすることができます。

起動やブラウザの閲覧はできますが、ドライバの問題もあり、重いゲームの起動は無理だと思われます。

サイトも参考にしてみてください。
https://smartasw.com/archives/12358
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!