プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。結婚の挨拶にジャージで行くのは良くないですか??

A 回答 (9件)

問題は行かれる処にいらっしゃる方々、お父様やお母様


そして、もしやお爺ちゃんやお婆ちゃんなど世代の違う
方々が待ち構えている!という事です。

自宅や友人宅はクリアできても、初対面の家で目上の人
達に合わなきゃいけない。
それが同世代だとしても、どんな相手が自分達の家族に
なるんだろう?と待っている時です。
逆に自分が待つ身になるとしたらどうでしょうか。
どんな相手がが来て?どんな性格で?いい奴なんだろう
か、と待ち構える状況時です。

ですからウソでも、笑顔でいい格好の手土産となるのが
普通、ロン毛ヒゲヅラ汚い格好だったとしたら、第一
印象で崩れてしまいますからね。(本当はいい人だと
しても)ですから見た目・第一印象の大切さって恐ろし
いんですよね。商店街の人達や呑み屋のおっちゃん達も
それで決められてしまいますから・・・。
特に日本はキビシイ。
    • good
    • 1

ジャージーにスリッパで


婿さんのお母さんが挨拶に
きたっ!というのを聞いたことありますが今皆仲良し家族。
    • good
    • 0

良くはないです。


ただ服装はあなたの自由なので止めはしません。
    • good
    • 0

やってみなよ。


結果報告してね。
    • good
    • 1

あなたはその彼氏さんとデートした時、最初からジャージでしたか?気心が知れるようになってからだと、それもありかもしれませんが。

結婚の挨拶って、人生の中でも結婚を発表するビッグイベントよ。想像しましょう。ビッグイベントにジャージを悪者にしたくはありませんが、わざわざジャージを着ていきますか?もしかしたら両者ジャージでいい、とおふたりで打ち合わせした結果ですか?そうでなかった時は、彼氏さんを驚かせることになるかも。あなたの印象は、急に人気の落ちたタレントさん並に50~90パーセントの株価下落となるでしょう。わかりやすい例えをしましょう。
採用人数1~3人の面接試験にあなたはジャージ姿で出かけますか?特別高価な洋服を着る必要はないけど、そういう場面でのジャージは失礼だということを心に留めてください。
彼と打ち合わせしてもいいでしょう。私が言えた義理では無いのですが、TPOを知らない人だなという印象を与える格好はしないほうがいいです。つまり、結婚の挨拶の時はラフな格好をしない方がいいです。

スーツが無難だけれど、気軽にと言われても、ジャケット+チノパン程度にキチッと感をだした格好で、と検索にでてきましたよ。
「ご結婚おめでとうございます!」
「おはようございます。結婚の挨拶にジャージ」の回答画像5
    • good
    • 0

どうせあんたにとって縁のない話だから、聞いてもムダじゃね?

    • good
    • 0

親近感が有って、


良いと思います。
やってトライですッ!


うふふ………。
    • good
    • 3

はい、良くないです。

    • good
    • 0

印象は良くないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!