電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人目不妊ってよく聞きますけど、殆どの場合が排卵日とのタイミングが悪くて妊娠しないって本当?結局8年近く試して妊娠せず諦めたとかよく聞くけど、、、詳しい方教えて

A 回答 (3件)

旦那が、バツあり子供5人いて、私とは再再婚で結婚しましたが、妊娠せず、私のせいと思っていた所、彼氏が精索静脈瘤という疾患になっていました。

2人目不妊に、とても多い疾患らしいです!1度調べてみたがいいと思いますよ!本当、人生何が起こるか分からないと痛感しました!
    • good
    • 0

うちの身内に居ましたよ。


こちらは9年ですが、二人目不妊でした。
一人目は20で産んでいて、その後二人目を望んでいて出来なくて、クリニックに通い、旦那さんに原因が判明したんですが…旦那さんが自分に原因があると認めなくて、結局身内だけクリニックに通い続けて、タイミングとか色々しましたが結局諦めました…それが1番の原因ではないですが離婚しました。

多分じゃなくて、旦那さんさえもっと協力してくれたら…出来てたかもしれないです。
離婚もしてなかったかもしれないです。
    • good
    • 0

8年もタイミングだけで頑張る人も居るには居るだろうけど、本気で妊娠したい人はステップアップしてると思いますよ。

だから排卵日のタイミングとかってはなしはデタラメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!