電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年寄り2人と子供2人を連れて4時間くらいの名古屋観光を考えています。今週末です。

ホテルは名古屋駅周辺なのですが:

(1)お年寄り(70歳くらい)におすすめのスポットはないでしょうか?

ただし、子供が3歳くらいなので美術館とかは難しいです。

(2)ハワイとかであるようなメルセデスの「リムジンサービス」みたいなのはないでしょうか。

お年寄りなのであまり歩かせたくない、というのと、せっかくなので豪華に、と思って思いついたのですが、ネットで検索しても出てきません。

なければ、観光タクシーで豪華なのでもいいですが。

A 回答 (7件)

NO4です。



愛知万博のサテライト会場が駅から歩いてもいける距離に有るのを忘れていました。
(3月18日オープン)

スターウォーズ・恐竜・手塚治虫・ポケモンなどのコーナーが有ります。

参考URL:http://www.delafantasia.jp/
    • good
    • 0

NO2さんがおっしゃっているように名古屋城で今週末19日~「新世紀・名古屋城博」という催しが始まります。


名古屋城の屋根に乗っていた金鯱が今なら間近で見られます。なかなか無い機会なのでそちらをご覧になってはいかがでしょうか?
名古屋駅からも車を使えば20分程度の距離です。
URLを載せておきますね。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2005/03/18 11:25

10年位前名古屋に住んでいた頃は大須と言えば、お年寄りの街・というイメージでしたが、ついこの間行ってあまりの様変わり振りに驚きました。


パソコンショップや古着屋が建ち並び、若者でごったがえしていました。人通りも多くてお年寄りがのんびり歩くには不向きかもしれません。
昔ながらのお店もあるし観音様の辺りはいい感じだし私は好きですけどね。

お年寄りにお勧めなのは徳川美術館です。ちょうど今なら雛人形の展示があるのではないでしょうか?
豪華絢爛でいいのですが、たぶんお子様はつまらない!と言いそうです・・・(女の子なら雛人形はうれしいかな)
あと周りには何もないですね・・・4時間はちょっとつらいかな~でもおすすめです。

お子様にいいなと思うのは名古屋市科学館です。たぶん半日楽しく過ごせますよ。値段もリーズナブルだし。
同じ敷地内に名古屋市美術館もあるので二手に分かれられるようならお年寄りの方はこちらに行ってもらってもいいかと思います。
でも科学館は大人も十分楽しめますよ。

お年よりも子供も楽しいところって難しいですね・・・・
名古屋城はとなりに公園もあるしお花も綺麗でのんびりできますね。

乗り物はちょっと分かりません、ごめんなさい。

参考URL:http://www.cjn.or.jp/tokugawa/index-j.html,http: …
    • good
    • 0

名古屋タクシー協会のサイトですが。



リムジンは無かったはずですが、ワンボックスの10人乗りくらい?ワゴン車が有ります。

基本コースのご案内をクリックすれば運賃や時間なども掲載されています。

名古屋駅から反対方向なのですが、北側で名古屋城ですね今なら貴方の手で直接金の鯱ホコが触れるカモ知れません。
南側で水族館ですかね。こちらも鯱(本物)がいます。
また笑いですが、金鯱号が名古屋港遊覧船が有ります。(名古屋の恥?)

子供向(遊園地)けには、南方面の名古屋港辺りと東方面の東山公園ですね。

参考URL:http://www.jp.taxisite.com/nagoyataxi/sight/
    • good
    • 0

こちら参考にしてみては???


http://www015.upp.so-net.ne.jp/nagoya/

熱田神宮なんかはhttp://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=1/*-http:/ …

どうでしょうか??
    • good
    • 0

19日頃から名古屋城の金シャチが屋根から降ろされて一般公開されます。


めったに無い機会ですので、名古屋のシンボルを見に行かれるのであれば「名古屋城」ですね。
ただ、お子様が興味をもたれるかどうかが・・・(汗)
名古屋駅からそんなに距離はありませんのでタクシーが良いかと思います。

熱田神宮はお子様には不向きかも・・・。
ただ、お日柄とタイミングがよければ、本宮の近くで「神前式」の結婚式を見ることが出来ますよ(笑)

時間的には厳しいですが、最近は名古屋港付近もおススメ・スポットになってきています。水族館や南極観測船「フジ」もありますし、ガーデンもある。
もうすぐ「イタリア村」というのもオープンします。
名駅からですと地下鉄を乗り継ぐ形となりますが、お子様受けはするかも知れません。

ちょっとご質問から外れるかもしれませんが・・・
名古屋駅にあるマリオット・アソシアホテルの52階に「ジーニス」というお店があってランチ・ブッフェをやっています。
今週末は天気が良いそうなので、パノラマビューを楽しみつつのホテルのランチもいいですよ♪(年配の方でも気分ゆったりと食事が楽しめます)
11:30からと13時からがあります。時間は90分。週末は大人で一人3500円と少し割高ですが、料理は美味しいですよ♪
人気のお店なので、予約がおススメです。

どれかが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ご年配むきには熱田神宮や名古屋城、大須観音なんかどうでしょう。

そんなに楽しいところでもないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!